Cannondale System Six Hi-mod 境川走行 2月14日(鎌倉市岡本→藤沢橋→藤沢大和自転車道→境川ゆっくりロード→橋本駅)

SONY FDR-X3000による自転車車載走行です。
撮影モードは、XAVC S:1920×1080 60p、です。光学手振れ補正弱(Stbモード)、で実施しています。
バイクはCannondale System Six Hi-mod 2018年式です。
フレームサイズ47㎝、ホイールHOLLOWGRAM KNOT 64 TR DISC に GP5000 28C に超軽量TPUチューブとの組み合わせです。
ハンドルは CANNONDALE HOLLOWGRAM save handle/stem ですが、STEMはスーパーシックス用です。
コンポは SRAM RED E-Tap 11sを投入してあります。クランクはST-R9100にアウターサイズを46Tにデチューンしています。

境川走行は夜勤明けの天候良い時にルーティーンで随時実施と決めていましたが、近日はおろそかにしていて久しぶりに行っています。
ちなみにこのSystem Sixでの境川走行は後日初めてでした。短距離ばかりで中距離をこなせていなかったです。
スタートは午前11時10分頃、岡本耕地西公園からスタート。
アイパーク前の直線を抜けて郵便局前から国道467号線に入り藤沢橋交差点まで。
藤沢橋交差点からは遊行寺付近を抜けて境川沿いに入ります。
藤沢大和自転車道、境川ゆっくりロードと乗り継ぎ、午後1時半前くらいにリニア駅工事中の橋本駅南口のバスロータリー前で終点としてあります。
帰りはJR相模線で茅ケ崎駅まで輪行しています。

途中、相鉄線付近で電車を見ようとストップしています。
また橋本駅直前の二十三夜堂の公園で10分ほど休憩、途中からサドルで股間が痛くなってしまいましたがつけていたウェストバッグの影響など複合あったようです。再スタートしたら大丈夫でした
途中コースは迂回区間はほぼ変わらず残っている様子。新たに閉鎖された箇所もありました。
風向きはどちらかと言えば逆風気味でペースは大分落ちました。ただ股間が痛くなるトラブル以外は問題発生しませんでした。
ポジションはもう一工夫必要のようです。リーチかサドル種変更を考えています。
帰りの輪行も初でしたが、フレーム形状から来る問題でホイールとの合わせ位置がうまくとれず難しかったです。
今回の境川走行は本当に久しぶりでしたが、ソメイヨシノが終わった頃からまた頻度多く実施したいと考えています。

Leave A Reply