レアチャーシュー入り塩ラーメンとカニたっぷり雑炊【奈良 葛城市】

おはようございます本日は奈良県の桂木市 に向かっています今日は天気もいいですし 面白そうなお店も見つけたんですごい 楽しみです ねただいま桂木市に入りました今日ですね 出発がちょっと遅かったんでえいきなりな んですがお昼ご飯に向かいます麺の幼児 さんに向かいますこちらのお店前から Instagramでフォローして くださってて気になってたんですよ ねよし到着 [音楽] ですこの番組は心持ちで有名な高山成香 さんの提供でお送りし ます駐車場はここの北側6台分とあと1ぱ の時はえっと道路の反対側にも止めれる みたいです ねよしでは入り [音楽] ます [音楽] [音楽] さ ごちそうさでし た割とリーズナブルなチャーシュー丼も あって気になったんですが900円の トブシ極み塩ラーメンをいただきました まず見た目がすごい綺麗でテンション 上がりました透き通ったスープにカラフル なあれも浮いてますここのラーメン めちゃめちゃ僕の好みの味でした あっさりしてますがコのあるスープに 食べ応えがありつつも脂っぽすぎない チャーシューがかなり豪華に乗ってます 通常よりも先の部分を使った穂先メンマも 柔らかくて全体と調和してました1つ1つ の具材が食べごたえがありつつも柔らかい 味わいでとても美味しかった です次はですねタ山口神社と大池に向かい ます 場所がタイマデラの近くみたいです ねこれ かよし到着 です今見落としそうになったんですけど こちらがタイ山口神社の駐車場 ですよしではまずは参拝いたします あ結構山道が長さがありそう [音楽] です到着しましたあ歩いてて本当に気持ち のいい参道です [音楽] [音楽] ねこのカエルの置き物可愛いです ねここはこの映画のロケ地にもなった みたいです小葉風香さんです

ね あこっちにも駐車場がありますね へえうんやっぱりそうですねなのであの まま道をこう上がっていってここに入って も良かったって感じですねいやあここ 思いがけずいいところです ねああの木もすごいですね [拍手] [音楽] ね [音楽] へえこちらにエマ殿っていうのがあります [音楽] ねここ空気もすごい住んでる感じがして めちゃめちゃいいですね こっちからも降りてみ [音楽] ます僕はこっちから買って今こっちから 降りてきましたまこっちの方がなだらか です ねこちらが神社でですぐ隣ですねこちらに 大池があり ますあすごい雨がいいですね [音楽] へえ誰かに普段餌もらってるんですかね 結構こっち側に来てくれます [音楽] ね [音楽] へえあ結構綺麗にしてます [音楽] ねあまた鳥がめっちゃ来まし た [音楽] よしでは駐車場に戻ります あ神社のスポットを1個見てなかった みたいです [音楽] ね傘道ってなってますね奈良県の指定有 民族文化剤みたいです [音楽] [拍手] ええここ登山口も近いんですね1回登って みたいです ねちなみに登山をされる方はここから 300m降りたところに市営の観光駐車場 が無料でありますのでそちらを利用される と良いかと思い ますありがとうございましたすごい素敵な ところでしたね次はですねねすぐ近くの綿 塚に向かい ます左方向です続いて目的地は右側 [音楽] ですよし到着 です今この看板が見えてあれここに車止め

ちゃダメなのかなって思ったんですけど あの観光目的を除く駐車の利用禁止です ね車が6台分ぐらい止めれますあでもここ 入ってくるところちょっと狭かったんで 大きい車だとどうでしょうねでこの綿弓塚 っていうのが松尾しさんが区を読んだ使と いうことですちょどんなところなのかよく 調べずに来まし た中に入れるようになって ます おおあすごい素敵なところです ねあ色がめちゃめちゃ大きいです [音楽] へえこれは何でしょう ね靴脱いで上がれるようにもなって ます へえなんか夏も涼しそうです ねあこれさっきの道具ですねあ麺ですか ねうんそんな感じです ね うーんこれ釘なしで組み立てるやつですよ [音楽] ねちゃんとトイレもあります ねああお庭も綺麗ですね [音楽] へえなんかほのぼのします ね でこの道が竹内街道っていうみたいです ね竹内街道がこのまま大阪の方まで行くん ですけどここが横王子大道ってなってます [音楽] ね [音楽] 今何も考えずに適当に歩いてたんですけど 最高員さんっていうお寺がありまし た へえ上土州のようです [音楽] ね この集落のお寺って感じです [音楽] ねこの金を打つこの木がいいですね [音楽] ええあ長めめちゃめちゃいいですね桂木市 はこういうスポット多いですよ ね よしありがとうございまし [音楽] た ふーよしでは戻り ますありがとうございまし たちょっとイレギュラーになるんですけど こっからですねすぐ大阪の方に入れるん ですけどそっち方面に18分ほど走ったら 延べ羽の湯っていうところがあるんで

そちらでのんびりしてで夜になったら 晩御飯を食べてでこの動画を閉めようかな と思い ます今大使調を超えて羽の市に入りました 桂木市からだと大阪近いですね本当に [音楽] よし宿 ですこちらがのべはの湯です過去2回 ぐらい来たことあるんですけどちょっと どんなところだったか忘れちゃったんで来 てみたくなりましたで経営はこのパチンコ 屋さんと一緒みたいです ねここは施設がかなり豪華だったと記憶し て ます平日なんで900円ですね休みの日だ と1000円 [音楽] です [音楽] に [音楽] お風呂と食事済ましてきましたここは広め の内あるんですけど露天ブロの種類が多い のが特徴ですねそれぞれ温度が違って好み で選ぶことができますあとはロリサウナが 2種類もあってちょっとおしゃれな感じな んですよね水風呂も外にあって深めなのが 良かったですねサウナと水風呂を2セット 楽しんできまし [音楽] たで次が食事ですね回線も気になったん ですけど980円の雑炊をいただきました カが結構入ってましたね十分に風味を 楽しめましたあとは白菜卵油揚げが入って ましたポン酢や漬け物で味を変えても とても美味しかったです大満足でしたあと 施設内に散発屋さんが入ってたのであの旅 の費用には計上しないんですけど130円 でカットしてきましたではそろそろ帰り ますこのチャンネルって大阪のあのこの辺 に住んでらっしゃるバイクとか車持ってる 人が結構見てらっしゃると思うんですけど まそういう方からしたらいやいやここは よく知ってるよって言われちゃうかもしれ ないんですけどまご容赦くださいという ことで今回もご視聴ありがとうございまし た

#奈良 #葛城市 #グルメ #観光
今回は奈良県葛城市を散策した後、羽曳野市にも行きました。
「麺のようじ 奈良」→「當麻山口神社」→「大池」→「傘堂」→「綿弓塚」→「西光院」→「延羽の湯」の順に周っています。

1. 今回も良い所を紹介して頂いてありがとございます!
    🚙大きいのが行けるとかの情報も助かります!
    春が近づいてくるのでお花見れる所もご紹介ヨロシクお願いします!
    頑張ってください!
    応援してます😀

2. 葛城から二上山 太子町から羽曳野までは遠くないので✌️🌸風呂も大きく 近いうちに行ってみます🌟😊今日の動画は神社⛩️池 竹内街道と風呂♨️中身の濃い内容で良かったですよ😛👍🌈

3. 橿原ランプからのスタートに好印象やわ😊
    このラーメンはあっさりしてそうで、2杯は
    軽く行けそうやな~。
    ってかこの前の日曜當麻寺近くの道の駅行っててなぁ
    惜しい😢

竹内街道の竹内の読みはタケノウチやで😊(小声)

4. 竹内街道は10代のころ(50年近く前です…)当麻寺に向かう途上で通ったという記憶があるのですが、動画に出てきた街道の姿はまったく記憶になく、歳月を感じさせました。でも伯爵に思い出させてもらい、ありがたいです。

5. 大池のすぐそばに鳥谷口古墳があります(少し映ってました)。ここが真の大津皇子の墓と言われてますよ、次の機会にでも行ってみて下さい。

6. 葛城は見晴らしがいいですね。
    ザ!奈良って感じです。
    延羽の湯は行きたい温泉なのですがうちから少し遠いので、今後の楽しみにとっておきます。

7. 小芝風花と横浜流星は、この映画から上り調子になりましたからね⤴︎
    葛城山は凄いパワーがあるんですよ🎶
    中南和最高‼️

8. こんばんは。ラーメン、美味しそうですね。當麻山口神社、静かでいいですね。絵馬殿、いろんなのがありますね。眺めもいいですね。池に鴨さんがたくさんいてますね。傘堂、登山もまた機会があればやりたいですね。芭蕉ゆかりの竹内街道、西光院、眺めもいいですね。延羽の湯、広くていいですね。蟹雑炊、美味しそうですね。