奈良自転車道(奈良サイクリングロード)探検!奈良駅近辺から斑鳩の法隆寺方面まで行ってきました!
山あり谷あり。住宅地の細い道やグラベル、丘陵地帯も越えつつの大満足なサイクリングロードでした!!中々これほどにアドベンチャー色のあるサイクリングロードも珍しいと思います。
ただ、初見殺しな感もあるので、ルートを紹介します。
===================================================
その他オススメ動画

(ヒルクライム特訓!奈良の山をロードバイクで周回できるコース紹介します♪獲得標高557m)

(奈良自転車道 (近鉄奈良駅前発) 4倍速)

(JAMIS RENEGADE S2とS3を乗り比べてみました!!)

(FUJI(フジ) 2021年モデルが店頭に少しずつ入荷してきました!今お店で見られるバイクを紹介!※車体は仮組状態です。Featherには前後ブレーキが付属します。)

(650x47mmタイヤや700x37mmタイヤ等をそれぞれ装着可能かテスト!さらに重量も実測しました!)

(グラベルバイクだからこそできる遊び!奈良から滋賀まで走り、Bianchi ORSO(ビアンキ オルソ)で旧道や遺跡等を見ながら散策していました。)

1. いつも使ってますが、初めての時に同じく行き止まりにびっくりしました。よく見ると手前で青いラインが左折していて、左手に見えるゴルフ練習場の横を抜けていけますよ。

2. 美しく落ち着いた映像と大変わかりやすいナレーション(ルートの整備状況や立ち寄り先の説明など)で、遠く離れた地域に住む私もこのルートへサイクリングに行きたくなりました。ライドが楽しくなるような、とても良質な動画をありがとうございました。

3. 一度行って観たいと思ってたんですがコレはちょっとかんがえもんですね
    奈良県に整地に期待したい
    動画自体は凄くわかりやすいですがこれが無けりゃ
    コレ一人じゃ無理っす

4. 学生時代に奈良に住んでいたので、懐かしく拝見しました。
    輪行ライドなどで久々に訪れてみるのもいいなぁと思いました!

5. 奈良のサイクリングロードは、県内の主要箇所にアクセスしやすいので良く使ってます。

6. 奈良でロードバイクを乗っていますが、奈良市は路面状態悪くかったり川沿いも一旦停止等ありロードバイクでは走りにくいです。いつも木津川サイクリングロードを使用しています。

7. カンザキさん、初めまして!
    動画には映っていませんでしたが、
    現在、奈良高専に通わせていただいている学生でございます!
    僕は大阪に住んでおり、毎朝電車に乗って、
    奈良高専の最寄り駅である近鉄郡山駅から
    学校に自転車で向かうという形なのですが、
    学校の周りの町並みはどのようになっているのだろうと
    ずっと気になっていました。
    そんな時この動画にたどり着きました!
    現在夏休み真っ最中なので、
    明日、大阪から自転車で奈良高専に向かい、
    この辺りをサイクリングしてみようと思います!
    素晴らしい動画をどうもありがとうございます!

8. 奈良の人間でクロスバイク乗りです。前から思うことですが、奈良県か国かは分かりませんが、奈良の自転車道についてどう考えてるんでしょうかねえ?動画でも分かりにくいと言われてましたが自分もいまだにルートを間違えます。自転車を自転車道で走らせたいのなら、もう少しライダーの立場に立って分かりやすいルート表示にしてもらいたいと強く希望します。