[ロード比較・通学用] GUSTO コブラとドマーネAL Gen4:この二つを比べるの? #セブ島チャリダー #cebujpbiker #ロードバイク #自転車大好き #ドマーネ #通学用自転車

映像で失礼いたしますセタですですです ですご視聴いただきましてありがとう ございます今回も頂いたコメントへの返信 動画となりますがこの手の動画は多分回ら ないんですがその分編集は軽い感じでさせ ていただきますま軽い感じのね小話的な 動画と言いますかそのような感じです今回 のお題はドンドマーネAL ジェネレーション4とグストコブラ スポーツどっちを買うか迷っているので 比較して欲しいですとなっております一瞬 ビビりますよね経悪くされないでいただき たいのですがほとんどロードバイクしか見 ていない人間にとってはいやいやそこは 比べないだろうそこは全く全然違うだ だろうとなりますよねでもね思い出して 欲しいんですよ初めてロードバイクを買っ た時または買う前この2台はある意味では かなり一緒なんですよまもちろん違います けどでも一緒なんですドーン自転車とあっ てま買ったことない人間ですよね自転車 いっぱいありますロードバイクにだってね カーボンアルミ黒盛チタン配転その他の鉄 ね色々ありますクロスバイクもあれば シティバイクもあるママチャリまこの辺ね カテゴリーどこがどうかとかかぶってい ますがクロスオーバーというのは欧州とか アメリカとかので街中で使われるクロス バイクにフロントサスが付いたような感じ の自転車でそういったクロスオーバーです ねそのような言い方をされるような自転車 がありますグラベルもありますグラベルは 僕ねこっちじゃないと思うかなり マウンテンバイクに近い自転車だと思って いますがグラベルは各社ねいろんな グラベルがあるんでまロードバイクよりの グラベルもあるかと思いますマウンテン バイクももありますよねマウンテンバイク だってねもうダウンヒル用マシンとして フロントのねフォークがもうこんな寝てん のなんでっていうまくるからですよねと いうようなものからフルサスフロントにも リアにもサスペンションがついているもの からリアにはついていないハードテールと 呼ばれるものがありますその他にも シングルスピードピストみたいなものあれ ばTTバイクもあればシクロクロスもあれ ばリカベントもあるカーゴバイクなんて ものもあります広いんですよ自転車って いうものの中でここのねここなんですよ グストコブラスポーツとトレックアルミド マーネは狭いちっちゃいところにいるわけ ですよ確かにねまあね趣味によってこの辺 しか見てない人この辺しか見てない人 カーボンにしか興味はないけどちょっと黒

にも興味はある人とか色々いると思うん ですけれども狭いところしか見ていないと ここしか見ていなければおいおいってなる んですけどやっぱりね近いんですようん 我々はめちゃくちゃ狭い範囲しか見てい ない人によってはねめちゃくちゃ狭い範囲 しか見ていないわけでこの中では離れてる ように見えますがやっぱりね近いんだと 思いますこの2つを比べるとこちらですね ドーンコブラコブラスポーツカーボン優秀 認証フレーの自転車とドーンドマーネAL 2ジェネレーション4こちらを比べるのは かなり近い自転車と取られて間違いないと 思いますなんせ価格が近いですよね価格が 近いドロップハンドルなんか早そう一緒な んですよ限りなく近いものということに なるそう考えるのも自然なことかと思い ますそれでは どうぞ背チリ だこちらの方なんですが一瞬ねお題をくれ たのかなんて思っちゃいかもしれませんが そんなことないんです本当に普通に真剣に 聞いてるんですねというのはここで聞いた んですよ私こうどういうのがいいんですか 本当にえディスクモデルとかねAL2は どれなのかとか聞いたらですねあっという 間にすぐさドーンこちらに来ました変身が 来たんですよロードバイクが初めてという ことですね学生さんで目的は450分の 通学ということです道は田んぼのことなど を通るのである程度整っていて車通りは 少ないです信号とかも少ないけどそこそこ 荒れた路面も含んでいるのかなという 分かりませんが予想ですよねそのような 感じかと思いますほらね魅力に感じて理由 はまず予算20万円くらいでまそういう ことですよやっぱりね今自転車の値段 上がっちゃいましたけれどとりあえず色々 見ていく上でやっぱり10万以上20万円 近くはかかるんだろうなということをこの 方調べてという中で選ばれたということ ですよね本当にね普通に真面目に考えてる ということかと思いますあとはスピードの 出しやすさなども触れてくれたら ありがたいですということですまあね こちらドーンこちらドーンですよねまあ なるほどなという感じになるかと思います 分かりますよね大学に入られた入られる 自宅からチャリーで行ける範囲といった 感じでしょうかねそんな感じなんじゃない でしょうかねいいですよね自転車っていう のは知らない人が思うよりも自転車の性能 はめちゃくちゃ高いかと思います私の スクーターは150ccなんですが 10kgわあまだいいでしょうかね

15kmとか20kmの距離を超えてくる ともうだるいです暇ですお尻も圧迫され ちゃって腰とかもね鬱陶しいですでも ロードバイクだったら50km100km 全然平気多少時間はかかりますが全く平気 ですこちら型450分ということですが何 kぐらいなんでしょうかね赤があるのか 獲得標高とロベンと信号は少ないんですね まその辺でね全然変わってきますが平坦 メインで信号少ないなら15km20km という感じでしょうかねどうなんでしょう 初めてということですのでもうちょっと 短い距離で450分を想定されているかも しれませんねどうなんでしょう か背チリ だ結論から言いますこの用途でこの感じ だったらドーンこちらではありません ドーンもう一択こっちですアルミドマーネ 一択です圧倒的にアルミドマーネなんか メッセージが来まし たそうでなければ多分あまりよろしくない ことになるかと思います圧倒的にどマネ ですアメリカの郊外とかで荒れた路面が 含んでいてもカとかね荷物を積んだりも するまさにアルミ止まはそういった要素に こそだと思いますコブラスポーツはすごく いい自転車ですもう圧倒的な超コスパです よね105済みでuci認証のカーボン フレームです味トリー的にもかなり コンパクトで素晴らしいんですがコブラ スポーツは一応というかなんと言いますか レースバイクなんですよ荷物を運ぶとか キャリアをつつけるとかを一切考慮してい ませんスポーティーなロードバイクとか じゃなくてレースバイクなんですという わけでなぜコブラスポーツはダメなのか ドマーネでなければこの用途の場合には いけないのかということを3つにまとめ させていただきましたのでご案内させて いただきます 背チリ だそれでは理由の1点目これを言って しまうと元々もないんですがこちらですね 多分ディスコンですもうないですもう出て こないんじゃないかな多分ですけれど グストさんはかなり車種を絞るんですよ カーボンのお安いレースバイクしか出さ ないというブランドさんなんでまずこちら はありません市も多分ほとんどないと思い ます100%とは言えませんがグストさん は多分もうこちらのねコブラのリムー ブレーキモデルは出してこないように予想 しますというわけで話がおしまいになって しまうのですが一応ね他の理由ももし コブラスポーツと似たようなものがあった

としましょうもしくはこちらのねコブラ スポーツリムブレーキモデルがリスコンで はなく続けられたとしてその場合でもドン こちらの方がいいという理由をあと2点 話させていただきます背チリ だ理由の2点目カーボンは壊れやすく盗ま れやすいという点があるかと思います 先ほども話しましたがこれはレースバイク と言っていいと思います落車した際の衝撃 とか考えられてないんですよ足を地面に ついている時すら考えられていないと思い ますうん本当にねまたがって乗ってる時 UI認証フレームですよねいい自転車なん ですが本当にまたがって乗っている時しか 考えられてないんですよ特にお高い上の カーボンモデルはそうなんですが ガードレールに立てかけておいたら風で パタンと倒れてしまったそれだけでね フレームが行っちゃったなんて話もある わけです通学用ですよねつまり長時間駐輪 しておかなければならないわけです ごちゃごちゃしたとこで中人してねなんか 色々ぶつけられたり下手したらわざとま そんな人はいないと思いますがいやいます いるんですようん学生さんですよね若い頃 というのは生理学的にもあらゆる身体反射 農化水体からのいわゆるナチュラル ドラックが出やすいわけですつまり感情的 になりやすい少し変わった人とかあてに 行ってしまえば行かれたやつとか危ない やつとかねそういった方が若いうちは特に そういったね反応が過激に出るネガティブ な感情に支配されてしまったりねそういっ た方とは社会人であれば距離を取れるわけ ですが学校という組織に属して通学する 以上そういった人たちとも同じ組織に属さ なければいけないわけでつまり駐輪時にね カーボン車しかもレ者はとっても不安 でしょうねという話ですまあ駐輪場の状態 は分かりませんがカメラとかあればいいと は思いますがそれでもね不安ですよねと いうことがデの2点目となります背チャリ だ 理由の3点目です がこういったキャリアとかかはコブラには つけられないと思いますあのまず自転車で 数10km走る際はバックパックなんかね リュックですよね背負っては乗れません あらゆる意味でそれはダメなんですよ自転 車はね足じゃないんです上半身というか体 全体を使って推進力に変えるんですねこれ はあの本本当に冗談でも大げさでもなくて そうなんですよなのでバックパックをつけ て走るとかありえないんですね本当に ちょっとした距離でさら嫌になりますあと

背中のバックパック当たってるところだけ がもう汗でぐしょぐしょになります自転車 に乗ってる時はかなり汗をかくんですが 走ってるとどんどん乾いていくので平気な んですがバックパックなんかあるとそこ だけ乾かないですうんというわけで絶対に 通勤通学に毎日使うカバとかをポンと 乗っけたりねこのカニアみたいな大きな バックパカッと開けて入れれるといいです よね片側でもね左右のバランスが崩れるの は問題ないですフロントとかはダメですよ うんフロントには大して入んないと思い ますしフロントに重たいもの乗せるとね ダメなんですよ上とか前に自転車は重い もの乗せてはダメなんですバックパック なんかは体についてるからもちろん同様 ですよね自転車の性能を著しくスポイルし ますダメなんですようまく言葉で説明でき たかどうか分かりませんがそのねダメなん ですよどんな自転車でもある程度ね社外品 のどんな自転車でも社外品のねここ見て くださいクランプでつけたりあとはここに ける場合もありますがこのねシートポスト のクランプの辺りから持ってくるものも ありますしあこれなんてそうですねシート ポストからですね持ってきたりしてここの ケステにつけてるじゃないですかこういっ たものがあるんでどんなロードバイクにも つきそうなんですがカーボンのレース バイクはここね差しだったりするんですよ あとこれちょっと締めすぎるとカーボンも ミピチっといっちゃったらもうそれで フレーム終わっちゃいますのでそういった ことはね想定されてないんですカーボンの レースバイクにはこういったものはつけ られない通勤通学には絶対にこういった ものとかパニアバックが必要になってくる と思いますというわけでレース用の カーボンバイクは通勤通学には使えません 荷物を必ず運びますよね唯一サドルバック の大きなものをつけるっていう手もあり ますががこのシートポストからだけですよ ねそれにしてもねあの毎日の通勤で いちいちシャドルーの中に色詰め込むのは 多分かなり大変なのではないかと思います というわけでですねつまり通勤通学を 考えるキャリアやパニアバックは絶対に 必要レース思考のカーボン車にはそういっ たものはつかない無理不安ということに なり ますあとねあの前かご前側につつけるもと かはまずダメですハンドル周り重くするの はお勧めできませんそもそも前だと大して 入んないですよねまなんかつけるのとか あるでしょうけれども先ほども言いました

が上とか前とかに重いものを積むとしかも ハンドル周りに積むなんていうのものね フレーム側につつけるのはいいんですけど ハンドル前につけるってのはもう狂気の差 ここに重たいものを乗せるとまともに運転 できなくなるんですよ本当に大変だと思い ますここをうまく説明できてるかな私はバ TTバを後付けでつけていた自転車で サイクリングして帰ってきた後に本当に家 のそばでコンビニで結構重たいもの買い物 してここで乗っけて帰る時はねもうね本当 にゆっくりまともに運転できるかできない かという状態になりますのでまず無理なん ですねうんというわけでやっぱりねこっち じゃ無理ということになります以上です背 チリ だ 捕食です通勤通学や街乗りの必需品なん ですがチェーンガードですここがチェーン が当たらないようにガードついてるもの 何かしらのガードまたは右足のズボンの裾 を縛る止めておく小さなベルトみたいなの があるんですがそれはね絶対に必要です それがないとねダメなんですよ普通の細身 のチノパンとかジーンズでも回すたびに ここにでするんですよこするんですでこう チェーンオイルついてるじゃないですかで 汚れます汚れはまたオイルなんで落ち にくいんですよまそれも気にしないで 濃いめの色のズボン履いてもうね気にし ないでそれは電車乗る時用だと言って乗っ てると本当にそのうちにここいつもいつも こするんで破けます本当結構すぐ破けてき ますでも通勤通学で使うってことはその ために履き替えるのかなうんそうなると また別かもしれませんねあのうん通勤通学 用にはやっぱりねレパ的なものを履いて もしくはヨガの時に女性が履くようなさ服 というかぴったりしたもので半ズボ状態に しないとここはね本当に長ズボンでは乗れ ないので通勤通学にはチェーンガードと 言いました街乗りにはチェーンガードかな 通勤通学にはそれ用の服と着替えが必要に なってくると思います本当にいりますあと 次はこの泥よけですねこれはねあの雨の日 に乗らなくても雨が止んでいても路面が 濡れてる状態とかちょっと泥になってる 状態の時に乗るとビシャビシャ ビシャビシャと跳ね上がりますまっすぐ 走ってる時はここのねダウンチューブの 真下に当てるんですがちょっとハンドル 切るともうねここの足にねビビビビって水 がかかるんですよ一瞬でべしのれですあと は濡れたなんて言うんだろうちょっと土の 道というかドロドロドロっとしたようなね

アスファルトの上でも泥水が流れてきてる ようなところを走ると日本はあでも田んぼ とかっていたからありますよね後ろからね 跳ねてくるんですよ本当に跳ねてきます スピード上げるともうまずお尻が来て スピード上げると背中ですもっとスピード 上げるとヘルメットとか首とか後ろとかが もうねジリジリドロドロになるのでこう いったものは通勤通学ました路面が悪い 田んぼとかの横つまり土が浮いてますよね には必ずの必品になるかと思いますうん 以上補足でした背 だそれでは頂いたコメントの最後ですね スピードの出しやすさなどに触れてくれ たらありがたいですとあります が原稿あったと使えたとしましてもこちら の自転車とこちらの自転車ですねスピード の出しやすさそして出たスピードの維持の しやすさですね距離とか路面とかシャドの 変化ですね登ったり降りたりどれだけする かとかでま変わってくるんですがもういっ ちゃいますこの2台のスピードの出しやす さ速度の維持のしやすさはほとんど変わり ませんドーンこの自転車の中では めちゃめちゃ変わりますけどこの中での この2つは初めて乗られる方にとっては もうねこちらの2つはほとんど変わらない と思っていいですうん変わる要素は2つ ありますめちゃめちゃ変わるのはドーン タイヤですタイヤは速度の出やすさ出し やすさ出た速度の維持のしやすさでは本当 に変わりますまあねミホ路とか含んでいて セミブロック的なものがねもうちょっと ブロックでもいいかなあったとして太めの タイヤ履いたとしても中央はスリックな方 がいいです路面に合う範囲でなるべく細め のタイヤそしてスリックなるべく中央だけ は最低でもスリックなタイヤを履いた方が いいですそれによって本当に速度の出し やすさ及び出た速度の維持の安さが変わり ますうん変わらないと言いましたが もちろんね変わるんですけど変わらない ですこれらの乗り物がどれだちの性能 かっていうところで変わることは変わるん ですがオートバイや自動車と違って エンジンが搭載されてませんエンジンは人 なんですよなので人ですもったいつつける わけではありませんがやっぱりね乗る人に よって圧倒的に変わり ます例えばドーンこんなね これが世界で1番早い自転車の1つです これに例えばすごい体力の体育系大学の 学生さんでもね自転車知らない人ですよ 自転車の知らない自転車の知識もない方を 100人集めてね体力なんかで言ったら私

よりもう完全に上じゃないですか筋力も上 心配機能も上だと思いますそういった方が こういうすごいいい自転車に乗りました 100名乗りましたで私がドンこちらの ドマーネに乗ったとしましょうそれでね 色々ね坂もでねやっぱり山とか坂も含んで 色々なコースを150kmかな走れば私が 多分1番になると思いますうんまよほど感 のいい人だったかね似たようなスポーツを やってたらあっという間に自衛者が上達 するっていういやなまあどうだろう僕が トップもしくはトップの1番上のグループ には間違いなく入ります僕は軍を抜いて 体力が低くても僕が入りますそれほどね 技術がね大切なんですよいや私もそんなに ねうくないです初心者ではないっていう ぐらいです私がすごいわけじゃないんです よ私も全然ですかなりへにゃへにゃでもう ね遅いですのんびりダラダラしか走って ませんが少なくとも初心者ではないと思い ますまあ初心者かどこから初心者を出した というのかどこが線引なのか難しいですが あの本当にね乗り手エンジンの差がでかい んですよエンジンの差がでかいんで エンジンの差に比べたらこれとこれのね 自転車の差なんてねほとんどないと言って いいかと思いますうんただタイヤはすごく 変わるということを覚えておいてください 背チリ だあとは別に無理に迷わせるつもりは ございませんが自転車ですね自転車の通勤 通学に絶対必要なこういうかとかっていう のは金属者であればけことができます多分 ね金属車これアミですけどねよろしいん じゃないかと思います例えばドン黒盛車 こちらはかなりお安いですうん10万円 です同じクラリス組ですねフラントのギア が少し小さめの低めのものがついてるので より楽に走れるかと思い ますこちらの自転車は若干重いですがなん とポリカーボネート製の泥除けが標準装備 でこのお値段どうでしょうかとてもお安く なっております黒盛でねとてもいい自転車 だと思います若干重いですけどねうんあと はあとカチブレーキですねブレーキの利き がちょっと甘いかなこれは比べるとです けどねというところがあるかと思います背 チャリ だもう1つはドーンこちらです ジャイアント3のエスケープRドロップ 安い超安いんではないでしょうかこちらは ね結構軽いいですよ10.9kgです アルミ自転車ですフロントフォークは黒盛 ですね黒盛フォークがついております衝撃 とかをかなり吸収するこのねベンドタイプ

のねよろしいものがついております一瞬見 てなんか不思議にちょっと格好悪く変に 見えるのはここのステムがねこの棒ステ ムって言うんですがこれが逆付けされてる からですこれを外してくるっと回すと こっち向きになりますんでそうすると かなりあっという間に見た目もかっこよく なるかと思いますこれもね全然いい自転車 だと思いますよブレーキに関してはリム ブレーキではなくミニVブレーキがついて おりますミニVブレーキというのは ディスクブレーキよりは落ちますがリム ブレーキよりはよく止まるというものです なかなかすごくコスパが良くて本当にいい 自転車だと私は思っておりますこちらの 自転車ですねテクトロのMINIVを シマノのSTIで引くという技術的にね ジャイアントすごいな冠組車でこういった 仕様を出してくるってのはものすごいこと なんじゃないかとと思い ます背チャリ だもう1つついでにドーンアルミフレーム なんでこういった先ほどのクランプとかね 色々つけても全く不安はございません キャリアとかけられますちょっとお値段 高いですがこちらは空組となっており ますかなりねバテ塔されてヘッドチューブ 短いかなりレシな感じでもレースバイク カーボンレースバイクではないんで金属 フレームですので色々ねつけたりできます この辺のえぐれもかっこいい可愛いですよ ねかなりレーシングライクで早い自転車で そして17万円ですがクラリスではなくて 空となっておりますなかなかよろしいので はないでしょうかちなみにフロント フォークはカーボン製のものがついており ます以上です背チリ だまとめなんですが毎日の通学に利用する つまりキャリアが必要だったりあとは毎日 長時間チューリをすのでカーボン車はやめ た方がいいと思います性能差に関しては ちゃんとしたブランドさんが作っている ロードバイクであればもうねどれでも差し て性能差なんかないあるといえばあります が乗り手の技術の差があまりにも大きいの でそれに比べたらほとんどないと言っても いいレベルかと思いますとは言っても タイヤの差はめちゃくちゃ大きいです初心 者が乗ってもかなり絶大に大きいです本当 に乗り手によるさは絶対体的に大きいです 私はもう自信があります例えば私がこちら のね世界で1番早い自転車の1つに乗って そして例えば実業団の方とかねそういった 方がこちらのアルミエントリーエントリー と言っていいですよねクラリス気味ですし

こちらのドマーネに乗れたとして多分私は 圧倒的大差でちぎられますもうね自信が ありますってなえなんだか動画の最後で話 がおかしなに自分がダメダメだっていう話 で終わるのもなんなのですがなあれいや私 だってねそこそこは走れるんですよ別に 200kmぐらい走っても翌日も特にね体 も平気ですしすごく疲れたりもしないです し暇だったらまた次の日に100km ぐらい走っても平気ですしそれでもですね やっぱりやっぱり鍛えてる方さらにその上 の技術を研ぎ澄まされてる方には叶わない です圧倒的に叶わない奥が深いんですよ つまり何を自転車は楽しいですとりあえず いい感じの方向になったんでしょうかね よくわかりませんがと言いますか補足させ てください一点補足させてくださいこの後 に編集してから最後に私はサムネイルを 作るんですがサムネ画像と画像に載せる 文字コピーの雰囲気がコメントをいただい た方の気分を返してしまう可能性があるか もしれません考えてるのはこの2つをこの 2つを比べるのどういうことみたいな感じ のねサムネイルにしちゃうかもしれないん ですがそちらに関しましてもしご気分を 害されるようなことがありましたらお詫び 申し上げますどうかご容赦くださいご視聴 いただきましてありがとうございますでは で はではではまた見て ね

いただいたコメントへの返信動画、他に3台ご案内。TREK DOMANE AL2 DISC vs GUSTO COBRA SPORT (トレック ドマーネAL2 Gen4 と グスト コブラスポーツ)

▪️TREK ドマーネAL Gen4

▪️ARAYA ディアゴナール

▪️GIANT エスケープR DROP

▪️Fuji. NAOMI DISC ナオミ

▪️グスト コブラスポーツ

01:15 なぜこの2台
03:44 追加の情報
06:16 先に結論
07:35 理由1:ディスコン
08:38 理由2:壊れやすく盗まれやすい
10:30 理由3:キャリアが付かない
12:01 社外品のキャリア
13:27 ハンドル周りでの積載
14:29 補足:街乗りに必要
17:02 加速と巡航
17:57 タイヤは大きい
18:52 人がエンジン
20:44 オプ1:ディアゴナール
21:45 オプ2:R DROP
23:18 オプ3:Fuji. NAOMI DISC
24:17 まとめ

🔳↓別動画へのリンク

ロードバイク系のショート動画 x100本超

[比較] ドマーネAL vs コンテンドAR

[超絶コスパ/一番ほしい] TCRリム

[ボーナスチャンス中] リムかディスク問題

[一つの理想形] Fuji. BALLADΩ バラッド オメガ

[クロスバイク最高峰] GIANTエスケープRX1 DISC

[ほぼフル内装の万能型] DOMANE AL G4

[10万円未満ロード6選] 触覚なし8速以上

[最新規格142] NAOMI DISC フジ

[純正で最強] Fuji. NAOMI フジのナオミ

[低価格の真打ち] ロックバイクス AMISTAD

[神コスパ] グストDURO 2024 独自性

エアロなクロス:グランスピード250D

[ビアンキ最安] VIA NIRONE 7

[最安値] グスト コブラスポーツ

今買えるお手頃ロードバイク8選

[10万円 Claris] ARAYA ディアゴナール

セブチャリ相談室その5 15-19

セブパラ相談室その4 13&14

[FUJIの鬼帽] MADCAPマッドキャップ

[105最安値] DECATHLON RC520

[最重要パーツ] グリード2×9カスタム

神コスパ GUSTO COBRA 2024

Fuji. フジ自転車 リアセンター390

クロスバイク最軽量 RAIL700 SL

ストラウスSTRAUSS DISC FLAT10

SCULTURA RIM 私の推しバイク

サムネール集115 コツや難しさの理由

TRIBAN RC120 絶対オトク超オトク

SCULTURA400 全方位に敵なし

SCULTURA200 SORA組みのUCI

可変リヤセンター415 クロモリMTB

EUROBIKE XC7000 一番大切な事

デカトロン Van Rysel 6.82kg

CAAD Optimo まんまレースバイク

グレートジャーニー 旅する自転車

お手頃リムブレーキ7モデル

メリダの傑作 RIDE80

SPEED900 これぞ自転車

絶対におしりが痛くならない乗り方

セブパラ相談室その1 1&2

セブパラ相談室その2 3-6

セブパラ相談室その3 7-12

セブパラ相談室その4 13&14

セブチャリ相談室その5 15-19

セブチャリ相談室その6 20~22

セブチャリ相談室その7 23&24

セブチャリ相談室その8番外編 25

PROPEL もはやエアロ以上

MERIDA 世界第二位の自転車会社

ESCAPE R3 2024

GIANT 大全集

トレック大全集

TCR 第一級レースマシンが24万円

CONTEND 2

KESIKI Touring

BMC新型オールラウンダー

Escape R Drop の秘密

ビアンキ VIA NIRONE7 DISK 謎

Northrock SR1 ダントツのコスパ

超一流ブランド7.3kg 28万円

ROCKBIKES って?

ピナレロ DOGMA X数字なし

オススメ 低価格なロード5+3

オススメのエンデュランス12

Defy 2024 7.0kg 本気のマシン

一台目ロードの選び方

クロスバイクのロード化

一人で始めるロードバイク(装備編)

一人で始めるロードバイク(知識編)

チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC0aF16847Gz2A1KOlY7N5OQ

インスタ:mitztkhs Mitz セブ島チャリダー
X:@mitztkhs Mitz セブ島チャリダー
個人FB:三岡 慶利(みつおか けいり)

#セブ島チャリダー #CebuJpBiker #CebuJapaneseBiker #ロードバイク #通学用自転車 #通学用ロードバイク #グスト #コブラスポーツ #コブラ #カーボンロード #トレック #TREK #GIANT #DOMANEAL #ドマーネAL #DOMANEAL2 #ドマーネAL2 #ARAYA #ディアゴナール #エスケープRDROP #GIANT #Fuji.NAOMIDISC #Fuji.NAOMI #Fuji #NAOMIDISC #真面目につくってある自転車動画 #自転車大好き

7 Comments

  1. ▪TREK ドマーネAL Gen4
    https://youtu.be/16q9OjJdZ6I

    ▪ARAYA ディアゴナール
    https://youtu.be/xoHrimo4sos

    ▪GIANT エスケープR DROP
    https://youtu.be/bLIiuvWD178

    ▪Fuji. NAOMI DISC ナオミ
    https://youtu.be/O-_4cq9UE5A

    ▪グスト コブラスポーツ
    https://youtu.be/DbmYXL22Kag

    01:15 なぜこの2台
    03:44 追加の情報
    06:16 先に結論
    07:35 理由1:ディスコン
    08:38 理由2:壊れやすく盗まれやすい
    10:30 理由3:キャリアが付かない
    12:01 社外品のキャリア
    13:27 ハンドル周りでの積載
    14:29 補足:街乗りに必要
    17:02 加速と巡航
    17:57 タイヤは大きい
    18:52 人がエンジン
    20:44 オプ1:ディアゴナール
    21:45 オプ2:R DROP
    23:18 オプ3:Fuji. NAOMI DISC
    24:17 まとめ

  2. 確かにこの二つしか選択肢が無いのならドマーネ1択ですが、お金持ちなのかなー?
    通学という事は、駐輪場に止めるスタンドが必要、田んぼ走る幅広オフロードタイヤ、普段着でチェーンガード、荷台が必要、学校盗まれやすい盗難保険
    自分がすすめるのは片道20km想定なので、アンカーRL1盗難補償3年付き、同価格帯で電動TB1e盗難補償3年付き どちらもチェーンガード付きで利便性がいい
    どうしてもドロップハンドルがいいなら、エスケープR3ドロップもありますね

  3. 丁寧な解説お見事です
    自転車に乗ったことがない人にとっては
    カーボンもアルミもクロモリも
    解ったようで解りませんものね
    あらためて
    自転車って繊細な乗り物なんだ
    って認識しました

  4. 今中学生でドロップハンドルにあこがれてるんですけど今fuji raizに乗ってるんですけどそれをドロップハンドル化にするかまた中学生でも貯め購入するのにおすすめな車体を教えてほしいです

Leave A Reply