【ホンダ CL250】沖縄で258km走ってみた!【モトブログ】Ride around the OKINAWA in Japan with HONDA CL250

はいどうもソジマックスでございます私今 沖縄にいます今日はねえCL250をお 借りしました今日はねこのバイクで沖縄の 北の方をぐるっと回ってみようかなと思っ てますこのCL250ツーリングすると どんな感じになるのかね1日乗るとどんな 感じになるのかみたいなところもお伝えし ながら沖縄のえこのツーリングを楽しんで いきたいと思っておりますCLもね僕2回 目ですけどもやっぱ乗りやすいね軽いわ いいなスクランブラーそしてね今ねなんと 1月の29日です1月末ですめっちゃ あったかいよ暑いくらいですよ私あの今日 ねここのズボ冬用の分厚いジンズなんです よストレジズなんですよ熱い予想を超える 温かさジャケットもねこれ完全空用装備 です初中の頃の装備できてますま全然 あったかい わいやでもやっぱこの変だ なこのくらいで走らないとしんどい なこのくらいま持続は80kmぐらいでね 巡行してますけどもこのくらいがいいです ねていうかあったかかったらやっぱ気持ち いいなネイキッドマシンってちょっと前の トラック抜きます一応前回登り坂加速し ますねはい追い抜きができますあしししま こういう走りだよねま時速80km前後で 走ってて 追い抜く時だけ加速するとこういう橋に なりますね高速道路はねえっとでは私は これETCついてませんので一般で剣をね もらい ましょう よしはいはいはいはい剣ですね西原 ジャンクションて書いてますカバーに ちゃんと入れてはいでは 出発ま高速通とかねこれ全然早くはないん ですよ本当このくらいのスピードで走ら ないとしんどくなってくるんですよね もちろんもっとアベレージ上げれるんです よ上げようと思ったら上げれるんですけど あの風の抵抗も強くなるしその振動もね そこそこ出てくるしエンジンも大きくなる からしんどくなるんですよねなのでこの くらいのスピードで走るのがまあま ちょうどいいかなとあの疲れずに長距離長 時間走れるスピードかなと思います もちろんねウンドスクリーンとかあると 違うと思いますCL250も売れてる みたい ねなんかね記事出てましたけどやっぱ レブルが一番売れてるんすよね売れてる バイクで言うとでシールも意外と売れて るっていうねてかホンダさんのバイクって やっぱ売れるんだなって感じよね分かる

分かるんだけどいいなルいいな今日多分1 日乗ってね僕CLのこと気に入っちゃうか もしんないね元々気に入ってるバイクだ からな ただシートはちょっとなんかこうどう だろうな今日ねあの1日乗りますからこの シートの具合をねなんか確かめれるなと 思ってたんだよねああなんか沖縄高速道路 のなんかこう雰囲気がやっぱ沖縄だ ななんだろう食性が違うちょっとやっぱ 南国的な木が多いよね葉っぱが大きくてね いや 面白いやっぱ違うな 走ってみると感じますねいろんなことをね えここを曲がるとよし よし曲がりましょう曲がりましょうね今 名子ってとこいるんですけどもここ から沖縄の東側ですね東側の方からぐるっ と北を巡るルートえ半時計周りですねだ から海沿いを半時周りに回るルートを選択 して行くという計画ですこれ右だな よっしゃさあマニアックルート私が今日 選択したマニアックルート行きますわあ なんかもう桜が咲いてるわこれ桜だよね何 桜だっ けさあい中道ですなあ気持ちいい ねコスモス畑がすごい よあら綺麗だ ねうわすごいめちゃくちゃ綺麗だな何これ いやそしてねCLはタしやすいね軽いから わすごい綺麗いやいいとこです [音楽] ねいやそしてまた全然あったかい な本当にあったかいななんだろうなほんま 先にツーリングしてるみたいな感ですよ いやいいねあったかいっ てこの季節だから余計にそれを感じますよ ねそしてねCLもねやっぱ警戒です なそう警戒だって感じるんですよねあの 車重的にはベボに軽いわけではないんです よね普通ですよねどっちか言ったらね 250ccのバイクと思えばでもこうの おかげなのか はんか エンジンパワーはねやっぱそんなすごい ことないなと思いますあなんか走ったよ今 今何あれちですかなんか通りましたけどね 目の前をこのバイクもね言ってもそんなに パワーないんですけどでもねなんかやっぱ 下道を走るには十分なパワーがあってかつ やっぱこの短気筒のねとことこ感がいいん ですよねエンジン音のこの排気温がね 気持ちいいのねエンジン音というよりはま 排気音ですよねこのエキゾーストの廃墟が すごい気持ちよくて心地よいなって思い

ますこの辺りなんかあのGB3パに近いん ですけどねただこちら水冷なんで割とよく エンジン回るなという風に思いますね スムーズに回ってくれる感じがあります あの原付西手だとちょっとね頑張らないと いけないところを250cc排気量あると ねちょっと余裕が出ますから ねこの余裕がね結構やっぱ下道ツーリング でもありがたいです よ高速道路走れる余裕ってのもあるんです けどやっぱ下道で結構気楽にパワーを出し て走ってくれるっていうのは結果的には あの疲労軽減とかにも繋がりますからね 頑張んなくていいからねあとちょっとだけ スピードが上に上がるんでアベレージ スピードがねその分のやっぱこう時間の 感覚の速さみたいなそれはありますねまあ 大型バイクとか当然当然排気量が大きく なればなるほどそういうのはねこう増え てくんですけどね短時間で長距離行ける みたいな今日はあのいつもの原付西とは 違って250ccですからねそれちょっと ひしと感じておりますえこれは剣道18号 線ですえ東海岸へ抜ける道です マングローブ林だこれ右側マングローブ林 だね マングローブマングローブださあ東海岸の 方に近づいたかなえー国道331号線ここ でしょうねこれを左曲がるんだねそういう ことでしょいやあいいですねああ綺麗だな うわ海海海海うわあ 綺麗すごいわ砂浜と東朝の砂浜がうわ すごいいやいやこれはたまらないなそう そうこれでずっとえ海岸沿を走るという ことになりますね100km超えました ね100kmを超えました走行距離 100km超えましたま若干お尻が ちょっとなんかこうあの休憩しないかい そろそろみたいな語りかけをね私の体にし てきますそうだねそろそろ休憩しようか もうだって12時半だもんねもう乗り出し て1時間以上ってますんでねそろ休憩の タイミングではあり ますまあなぶっ通しで乗るとちょっとこの シートは硬いかなていうかちっちゃいしね うん薄い感じはあるんだよなまあでも スクランブラーはねこれだってこのタンク の形状からこの椅子のシートのね形がこれ かっこいいんだからスクランブラーはこれ は失いたくないとこですよね分厚いシート にしてねちょっとこうダサい感じにしたく ないもんね おすごい車が後ろにすごい車が後ろに行っ て くださいすごい車

がいやでもCL250いい な気持ちよく走ってる ねやっぱシングルエンジンの面白さだよ なで結構やっぱね今時のエンジン優です から ねとからでもねスロットル開けるとね 頑張って走ってくれるんですよねそこ楽だ なと思うし頼れるエンジンだなと思っ ちゃうね250なのにねいやこれが確かに ねなんか排気量ある600ccとかそう いうエンジンだったら分かるんだけど 250でもな最近のエンジンは本当に優秀 だよなでもこうやって高めのギアで低めの 回転で走っててもちゃんと走るしね坂がね 4速でわゆっくり走ってんだけど粘る ねスロットワークで結構加速もしてくれる し ね粘るエンジンだ なあねこうやってこうもちろんこう スロットル開けるとぎゅっと一生懸命登る ぜつって登ってくれるんですよ加速し ながらいや 優秀 [音楽] やっぱ排気温が気持ちいい加速する時の このダダダパパパパってのいいね気持ち いいねアップヒルダウンヒルを繰り返して 田舎道を走って ます非常に軽快 です車体が軽いと感じますけどね僕は バランスかなポジションの線もあると思い ますけどね 非常に気楽に乗れるしねいいよ なそうやっぱりやっぱこうなると500が 欲しいかな当然500の方が大きいし重い んすよ排気量あるからね当数も1個多い わけだしま感覚的にはねもう2502 ちょっとでかいエンジンだけ積みましたよ みたいなそんな感じなのよねやっぱり 500の方がベストバランスなんですよね そもそも500前提で作ってるから子役の 方がベスト [音楽] バランスなんかなんか休憩できるとこある か なあやってるやってたやってた イエスよいしょ素晴らしいところでご飯 食べれるよやった [音楽] ね [音楽] ああ食べました美味しかったねそして 爽やかな場所で食えて最高でしたね最高 ランチだったな満足でございますさあこっ からちょっとちょっと頑張って走るよて

いうかもうね2時今1時50分もう2時に なろうとし てる走行距離は120km超えましたね うわあ青い海すごいな めちゃくちゃ海青い な綺麗です ね気持ちよく走っておりますよあCLいい ねてか250ccいい なあのね原付西も僕大好きなんですけど 250ccもいいねなんだかんだ言ってね あのエンジン使いますからね特にこれ短 気筒で言ったらそんなにこうハイパワーな バイクじゃないから すごいエンジン [音楽] 使ういやCLいい なああのそうね下道ツーリングだったら いいなああでもCB200Xもいいしなう 迷いますな どっちがいいいやどっちもいいんだ けどどっちもいいんだけど僕の感覚的に は乗りやすく てあのコーナーリングの安定性が高いのは おそらく 200Xあの200Xは5速ワイドレシオ で乗りやすいですよねとにかく低速トルの 出方もいいし加速感はでもこっちの方が いいなCLの方がいいなま加速感この排 気温のフィーリング含めてですけどね加速 フィールですね加速フィールは全然こっち のCLの方がなんか気持ちいいなって 感じるねまアドベンチャーツアラーとね スクランブラーだからその全然ジャンルは 違うんすけどねわあ海綺麗だな めちゃくちゃ綺麗だ なすごいな外国走ってんじゃねえかな俺 そう思えるくらいすごいよなんか見る景色 が [音楽] 違うケープヘドヘドみさ戸崎の方行ってみ ますかこの先がヘドわあいいとこだなうん こっち行ったらヤンバルクイナの展望台あ なんかいるなんかいるなんかいるぞあそこ にあそこになんかいるぞ見える見える あそこになんかいるなんかいるけどあそこ に行きましょうかあれがヤンバルクイナの 展望台だないやすごい沖縄だなこの食性が 違うんだよな本当に なこっちから行けんの本当に行けんのかな うわすごいぞこれ怖い怖い怖いすごいな こんなとこなん だ登っていけということね登っていこう やはいCL粘り強いです今2速で上がって ますけどねかなり力強く登ってくれます いやトルクの出方がいい

なあ あータコメーター欲しい なそこなんだよねレブルもそうなんだけど タコメーターが欲しいんですよあこれ右 ですか展望台展望台 こっちおおおおここ駐車場 おし素敵な ところ静かな ところそして変な変なオブジェが見える うわあ尻が迎えてくれましたねでっけえ足 でっけえ足えわあ綺麗綺麗 だ あすごいすごい ね はあ 美しいヤンバルさんですヤンバルクナさん ですこんなとこなん や足が生々しいよ足がCL250よく走り ますああかなりねやっぱ気に入ってますね 僕ねポジションがいいなまこのオレンジの タンクもねこれいいんですけどね素敵でね いやでもうん乗りやすいあとやっぱ そこそこエンジンを使って田舎道を走るん でねそれが楽しいね本当そこですよね原付 にもねたくさんエンジン使って走りますが 250のこの短気とエンジンもね同じよう に一生懸命あちこちエンジン使ってね走っ てる ただ原付西よりは余裕があるからね早い からパワーあるからその分ね余裕があって 楽しいですね余裕があて余裕があって楽 さあさあさあまだまだ行きますよCLは 非常にこう楽です気持ちが楽 ですこういうバイクはいいなあのGB3パ もそうなんですけどねGB350あれもね 楽なんすよね気持ちがね乗っててやっぱね 僕らおっさんはねもうそういうバイクに 行きついちゃうよねもう散々いろんなもん 乗ってきたからな早いのから大きいのから 重たいのまで乗ってきてるからもう最終 こういうのがいいんだよね気が楽でさいや しかしすごい雄大な自然です ねすっごい山岩山かな あれいやすごいとこ走ってる わ さあえここはね島 のまあまあ北端の部分ですからこっからね あの名の方に向けて走り ます西側ですね西海岸走って名まで行き ます名にね僕宿取ってますんで今日はね名 で宿泊です49km かまあまあそこそこありますね しかも私寄り道しながら行きますからね まあゆっくり行きましょうもう3時50 分もう4時前ですね日がだいぶ傾いてき

ました走行距離はねもうすぐ200kmに なりますよ太陽がねあっち落ちていきます からね西です からいやキラキラした海をね見ながら走れ て最高ですよ美しいですよ ほんまキラキラしてるんだから綺麗だ よいい [音楽] ね美しい海だ な本当美しい なぶりしてしまいます ね沖縄なんだよねね自分でもなんか ちょっとちょっと信じられないな俺沖縄に いるんだなっ てあったかくて ね いやあプライス レスていうか1月の 後半何べも言いますけどあったかくてね なんか現実がないという か時間がなんか麻痺してしまいますね曜日 感覚というか月感覚いう感が麻痺して しまうこれで大阪帰ったらめっちゃ寒いの 目に見えてるからないやギャップにやられ そうちょっと体調崩さないようにしなきゃ 肝に命じないと ねいやしかし海綺麗だわめっちゃ綺麗だわ 本当すごい 素敵もう走行距離は23kmになりました やっぱねちょっとねお尻ね あの痛くはならないんだけどちょっと なんか疲れてる感あるなやっぱちょっと ちょっとちょっとね後半休みを増やして ますからちょっとした休憩時間を増やして ますからねまこのシート薄いしなかと言っ てシートをちょっと分厚くしてぶっくして とかなると座り心地はいいだろうけど かっこ悪くなるからなね皆さんバイクは まず見た目ですからねまず ね見た目から入っちゃうからなあゲル シートみたいにあのスポンジの素材とかを 変えてあげたらだいぶ変わるかなシートは ね結構まハンドルもそうなんですけど人間 の体がね触れる部分ですから結構大事な 部分だと思うんですよねインターフェイス ていうかま操作に関わる部分ですよ ねだからねもし本当なんかねカスタムする んだったらそういうところをカスタムして もいいんじゃないかなと思うんですよね マシンの性能を良くするのもねいいんだ けどなんか自分が乗ってて快適であるよう に快適に乗れるようにカスタムするそれも 1つバイクのカスタマイズの形だと思い ますからシートねちょっと変えてあげても いいかも

[音楽] ね [音楽] [音楽] わあ綺麗だ ね逆光でまたかこいいだなこれ がいやあ素敵素敵な 道西海岸の方が海沿いの道多いんですね東 海岸はちょっと山ん中抜ける感じでした けど西海岸はちゃんとこう海沿いに道が あるんだな東海岸は多分山が険しいん でしょうねきっと ねもうなんかうっとりしちゃうなうっとり したまま走ってしまうなうっとり米だでも 日1日ねCL250乗ってますけどいや なかなかやっぱいいバイクだねこの水冷短 気筒エンジンはねやっぱ結構ね下から粘り もあるし伸びもあるしねなかなかいい エンジンだな今6速入れてこのねトロトロ したスピードで走ってますけどもでも走れ ちゃうしねあのクーレシングルエンジン みたいななんかこうねこうどこどこ どこどこ感とかトルの出方はないんです けど 扱いやすいですね何よりもね何よりねも 素直で扱いやすいなと思うエンジンだ なうんで結構上までよく回るから なあそれもすごくいいんだよ なねこうやって橋もねそう割と低速出る からなトルク がマジックアワになってきたね綺麗な空 本当綺麗だ な海と空がめちゃくちゃ 綺麗 ああなんかねこう果てしないね冒険したな いや今日はねあのいつものクロスカブほど の冒険ではないんですけどねやっぱこのね 沖縄という場所に来 てバイクに乗ってるっていうのがなんか もう冒険だなって思いますねもう水知らず の本当に水知らずの土地ですから 慣れ親しんでない土地 を慣れ親しんでないバイクで走ってます けどやっぱ冒険だなやっぱバイクは冒険な んだなバイクはアドベンチャーなんだよ 結局美しい景色だな空がすごい綺麗だああ なんでしょう ねよう走ったねみたいな太陽さんがもし僕 がこのCL250を手に入れたとしたらね どこをいじるかっていうとまシートね さっき言ったようにシートはいじると思い ますけどもスクリーンすねまあまあ スクリーンつけたいね本当スクリーンつけ てあとナックルガードかなみたい なその辺りはちょっとつけたいねま

グリップヒーターは当然ですけどもでも 沖縄はグリップヒーター入らないんだろう ねグリップヒーターが付いてるバイクない と思いますよあのレンタルバイクでは おそらくねでETCが付いてるバイクも すごく少ないんですよねあのやっぱ高速 使わないからってこだと思うんですけど 大阪のバイクとは大違いですよね大阪のね 僕があのよく使わせていただいてる レンタルバイクえ大阪国際空港3の ラインナップとはだいぶ違いますよETC がほとんどついてますからUSBもねつい て だいぶ違うよこれ何もついてないもんだっ て本当になんかついてんのかなせめて スマホホルダーとか思ったけどスマホ ホルダーもこれついてなくて僕いいから 持ってきてつけてんですよこれUSB くらいはねて思っちゃったりするけどな スマホホルダーとかねわって知らない土地 で乗るんだからやっぱナビいります よでも今日レンタルバイクね僕したんです けど結構ねあのお客さんいましたよ名に 入りました よもうちょっとやねやあ1日が終わるんだ 今日はでも早かったな1 日走ってたらもうなんかうひょひょつって ね東側の方をうひょひょつって走ってたら あっという間でしたね本当にうひょひょっ て言いながら走ってたからな気持ちよくて 楽しく ていやもうしたいもんねまあのねひれと共 に僕のこの今日1日乗って沖縄走ったCL 250の旅もえクライマックスというか フィナーレを迎えようとしてるわけです けどもまあマシン的にはもうシート以外は いいか な250のねこのエンジンをのこと思えば 全然優秀ですしねうん燃費も良さそうだな 今ねが最後の方に最後の1メモりに移行し ましたけど ももうでも250km近く走ってますから ね今247kmですこれタンク12Lだっ け満タンで何km300kmぐらい走るの かな 250と500の価格さっていくらだっけ 10万ぐらい違うんだっけだってこれが 新車で60万ぐらい でしょ 20万の差は結構でかい な10万円ぐらいだったらな全然500に する可能性は高いけど うーんいやいやていうかなんで買うなんで 買うシミュレーション俺は始めてるんだ どういうことだこれはいやいやいや買わ

ないよまだいやまだ買わないよ今5時49 分まあ日の入り時間ですねほぼねもう ホテル着きますんで まほぼ日の入りと同時にゴールしたという ことですねまあまあ良かったよかった暗く なる前に到着できて良かったですやっぱ見 の街をねあの暗い中走るのは不安なので 極力僕はそういう風にしておりますここか なここですねこの左側がホテルですよし 到着本日の走り 258. 扱いやすいですよね扱いやすい不安がない んですよねこういうバイクってそのす感じ が全くないです特にやっぱ低重心だし ものすごいねUターンが楽本当に楽今日 本当そう感じましたエンジンフィールと いうかこ排気フィールがいいんで実際 そんな早くないんですけどすごくいい感じ に加速してるように感じるんですねそう 体感するんですねそれがすごい気持ちよく てこ 単エンジンがよく回るんですねよく回るだ から結構上も伸びるんですよでその フィーリングを気持ちよくてだからあ乗っ てて楽しいなと思うしなんか売れるのも よくわかるなねレブルも売れてるでしょう けどこれも売れるだろう確かに250km を超えるツーリングとなりましたがいや こんだけの距離乗るといろんなことが 分かるね良さも分かるしまこのシートのね ちょっとこう辛さもちょっと分かりますと いうわけで今回はここまででございもし よかったらチャンネル登録してください コメントも高評価もお待ちしております 是非よろしくお願いしますマックスでした 最後までご視聴ありがとうございました またお会いし [音楽] ましょうDET

250ccクラス販売ランキングTOP10入りした【HONDA CL250】に乗って
沖縄北部をグルっと「258km」走ってみた!
長距離での乗り味はどうなのか?
1日ツーリングを冬の沖縄でやってきた!

0:00 出発
0:57 高速道路
3:33 数久田IC〜東海岸へ抜ける
7:36 国道311号線〜東村でランチ
12:32 走る!〜ヤンバルクイナ展望台
24:46 もし「CL250」を買ったら…
28:00 ゴール!258km走行の感想

★ホンダ CL250 乗ってみた!

★ホンダ CB200X 淡路島150km走ってみた!

---------------------
★チャンネル登録お願いします★

★ツイッター https://twitter.com/soezimax
★インスタ https://www.instagram.com/soezimax/
着装してます↓
★グローブ「OZERO 山羊革」

★ヘルメット「アライ CT-Z」

★ブーツ「KEEN フッドゼラ」

★シートバッグ「ヘンリービギンズ 20-26L」

使用カメラ↓
★SONY VLOGCAM ZV-1G

★SONY RX100mk7

バイク試乗シリーズ↓
★ホンダ CB200X 乗ってみた!

★ヤマハ YZF-R25 乗ってみた!

★KAWASAKI NINJA 250 乗ってみた!

★ホンダ 400X 乗ってみた!

★ヤマハ MT-25 乗ってみた!

#ツーリング #バイク #クロスカブ

1. 沖縄は元嫁の実家がある所だったんで
    何度も行きましたが
    心残りはバイクで回らなかったことですw
    バイクで沖縄・・・気持ちいいでしょうねー
    (でも多分もう沖縄行かないですw)

2. こんにちは!久々のリターンズです。クロスカブ110、動画参考に買いました♪いつも拝見しています。

きっかけは沖縄に期間限定で移住予定で、車が必要だし。と思ってましたが、バイクがあるじゃん!って事で買っちゃいましたが、もう少しパワーがあったらなぁ。と・・・😅
    私も沖縄は北部ばかりに滞在しています。次回は4月に行きますよ✨✨

3. CL買いましょうよ~😊
    3台持ちは大変か~w
    オレンジのタンクも大好きなのですが、自分のCLのタンクを黒にして赤字(暗め)でHONDAって入れたい今日この頃ですw

4. お疲れ様です。
    沖縄良いですね。
    行ったことはあってもバイクで走り回ったことはないので、とても楽しく見させていただきました。
    ”ヤンバルクイナ”と聞いてイッパツマンを思い出した私は・・・w

5. 景色も気温も最高ですね!沖縄は一回走ってみたい場所です
    レンタル店は動画に出てこなかったようですが、このCL250ひょっとしてサキヌマーさんがレビューしてたのと同一個体かな?

6. シーズンオフの沖縄は走り易そうで良いですね確かにCL500のパワーとトルクに物言わせタラーッと流して走るのも気持ちいいでしょうね😉👍

7. インターフェイスとして大事な割に、シートはあまりコストがかかってない気がしますね各社
    テスターはあまり長時間乗らないんですかね

8. CLいいんですけど、アップマフラーのネガ要素(サイドバック付けれない)が納得できない範囲なので、ダウンマフラーに改変して欲しいのです。

9. CL も rebel も、日本の法令に合わせてボアダウンした 400c.c. のエンジン( CBR400 や 400X 用に既に存在してるはずのヤツ)を載せたモデルをどうして出さないのか、謎過ぎます。ホンダ二輪の経営者って無能なの?

10. ソエジマックスさん好天に恵まれて運がいいですよ
    冬の沖縄は曇天で強風が吹きすさび、実際の気温より体感温度が寒く感じる日が多いです

11. いらっしゃ〜〜い😄👏👍
    沖縄県人です。 来沖してくれて、いゃ〜、嬉しいです😁走る道は、県外と比べて少ないと思いますが、楽しんでくださいね。
    一つの注意点があります。それは、道路の路面です。県外の道と比べて大変滑りやすいです。特に雨が、サッと降ったりしますが、その時の少し濡れた状態の路面は、非常に滑りやすいです。気を引き締めて運転してください。 楽しんでくださいね~😄

12. CL250軽快で楽しそうなバイクですね❗
    ポジションもいいし、CL500じゃなくて、CL400で出して欲しいなぁって感じですね❕