【女ひとり】食料は自動販売機のみのフェリー船旅 【オーシャン東九フェリーりつりん】

よそろどこでもスカートで旅するチエル です今回は北九州から東京まで34時間の フェリー旅自販機ご飯を楽しんだり のんびり大原を眺めたりまったり船旅を 楽しみまし たはいえ現在文字駅というところにおり ますえ北九州の旅を終えて今日いよいよ 東京に戻るんですけどえ帰りはオーシャン 東急フェリーというのに乗りますでえ港 まで乗り合いタクシーがこの文字駅から出 てるそうなのでまず文字駅に来ましたじゃ 買出しとか済ませてえ待合所に向かいたい と思います文字駅のファミリーマートで船 で必要なものを買い出ししました水分 たくさん買ったのでちょっと重たいです ここがね乗り合いタクシーの待ち合わせ 場所ですねじゃちょっと待ちたいと思い ます乗り遅れたら怖いので早めに来ました 途中乗り合いタクシーの方が来たので利用 券を購入しました時間になったので港に 向かいますタクシーは私ともう1名のみの 利用でした私もその時のあれではい オーシン東急フェリーのターミナルに到着 しましたこちらが本日乗るフェリー立です よろしくお願いし ますそれではターミナル内で戦を待ちます まずは受付です ねこちらの機会でチケットを発見していき ますのQコーをだけで簡単に発見できまし たこちらは徒歩で戦する人用の間違い所 ですなぜか待合所にスロットがあったん ですがここまで来てやる人どのくらいいる んでしょうか時間になったので戦します かほで挑戦するのは一緒に乗り合い タクシーに乗った方と私の2名のみでした 車で戦する方の方が圧倒的に多いみたい です ね というわけでいざ 上ありがとうございますの確認願いしの 鍵こちらがリリさんの仙内になり ます鍵を受け取ったので予約したお部屋に 向かい ます私のお部屋はかなり奥の方でし たこちらですね奥から2番目のお部屋でし た [音楽] はいお部屋に入りましたじゃ出行までね まだ30分ぐらいあるのでえサクっとね ルームツアやっちゃいたいと思います じゃあルームツア行ってみようえ入ると まずこんな感じで靴を脱いで上がる システムですねえそして本日のお部屋は こんな感じでござい ますおおなんか初めて止まるタイプの部屋

です ねねフェリーは結構ホテルっぽいお部屋 だったんですけどこの部屋は本当にフェ リーって感じですねはいじゃあくいで 上がっていきます床は絨毯になっています ねでえっと窓がねついてるのでお外も見れ ますがテラスとかはないですね景色こんな 感じですね窓も大きいので景色がしっかり 楽しめそうはいそして何気にちゃんと テレビまでついてますねテレビ見えるんだ コンセントはここに1箇所ともう1個ここ にさせるみたいこれは一応なんかテーブル 的なスペースなのかなまあと少し物を しまっておけるスペースがありますえ リセッシュもありますねえそして座布団か なとあ冷蔵庫もありますねよかった 借り出ししてきたものを後でしまいたいと 思いますはいそして何気に姿見まであり ますねあとはお洋服かけられるスペースも ありますねでベッドがないと思ったんです けど多分これがベッドだこれ引っ張るのか なあ ロック外し てよおおお おはいこんな感じでね引っ張り出したら ベッドができましたえ上の段もあるので2 段ベッドですね2名で止まる場合はま2段 ベッド上の人結構窮屈そうだねあ2段 ベッド用にはしごもありました玄関がね 何気に結構広いでゴミ箱と救命胴衣が入っ てますね大事あでこれがシングだ後で自分 でベッドメーキングするみたいうんこの 辺りも全部シング枕とか毛布とかね色々 置いてありますあとはお洋服かけられる スペースもありますねえそして冷暖房もお 部屋に完備です とりあえず 水ほぼお酒はいというわけで今回はね こちらの船に2泊しますまずね徳島まで 14時間かけていって明日のね午前中に 徳島着いてで2時間徳島で待機した後え さらに18時間かけて東京に行く感じです ねえ徳島でもね途中下線できないみたいな のでこの船の上に合計34時間乗ることに なりますかなり長旅いや船酔いさえし なければのんびりできそうでいいですね フェリー一にごわせいただきまして誠に ありがとうございます海につきましては明 の徳島港入港まではハローが1m前後と いやいやハローが目立ちますが比較的先体 同様は少ない後悔となる予想を出しており ますまた明徳島港出行後に攻撃きましては 静岡県遠州7から伊豆大下までの間ハロー ガー2m50cmから3Mと多少のセンタ ドヤが正直素なっておりますので

あらかじめご了承ください大丈夫かなはい というわけでねあと20分ぐらいで出航な んですけどせっかくだから出航デッキとか あるならちょっとデッキでみ届けたいので ま軽くね仙内探検していきたいと思います リリでの生活スペースはこのワンフロアー のみです私のお部屋はこの辺りこちらは オーシャンプラザという1番広いスペース で徒歩で戦するとこちらから入ってくる ことになり ますそしてオーシン級フェリーといえば このずらと並んだ販機はないんですがこの 自販機で食事を購入することができます アルコール類も購入できて意外と良心的な お値段ですあとはアイスクリームの自販機 カップヌードルの自販機これはスープとか お菓子とか缶詰めとか色々と売ってい ますおかると [音楽] パンしっかり食事系の自販機もあります あんまりこうたないでワクワクします今回 はせっかくなので仙内での食事は全てこの 自販機飯を食べようと思いますおつまみ系 の自販機もありまし た両替機もちゃんとあります電子レジの数 も多かったですお茶やお湯は無料で提供さ れます洗い物ができるスペースもありまし たお部屋でも飲食できるんですが食事が 取れるスペースもあるので個室じゃない方 はここで食することになると思います 大きな窓から海が眺められるスペースも ありましたあとインフォメーション兼 ちょっとした売店もあって5000員で言 のかなまご員の船バージョンみたいなもの も購入できるみたいですこちらはフト スペース的な感じかな戦した日付が表示さ れていましたペットルームもありペットと 一緒の戦もできるみたいですあとコイン ロッカーなんかもありまし た電話もありますあとまた線内にも スロットマシンがありましたオーシャン 東急フェリーさんスロット好きです ねこちらはリラクゼーションスペース テレビを見ることもできますここにも少し 自販機がありました飲食だけじゃなくて 線内で必要な日用品が購入できる自販機 だったり紙パックのドリンク自販機あとは 普通に飲み物が購入できる自販機があり ました こちらはお手洗いお部屋にはないので共用 のものを使いますメイクするのに最適な パウダールームもあってコンセントも 使えるのでヘアアイロンなども使用でき ますあとは大浴場もありこちらは24時間 利用できますランドリーも完備キッズ

スペースもありましたえそしてこちらは フォワードロビーというスペースで夜間は 窓が閉められていまし たスモーキングスペースも完備展望デッキ にも出られますまもなく出航なので展望 デッキに出て届けたいと思い [音楽] ますはいデッキこんな感じめちゃ広いえて かよく見たらヘリポートな のすごい絶対運動不足になりそうだから ここでランニングとかしようかな 明日柵がかなり高いところまであるんです けど [音楽] ちょっと 生々しいあの端っこから景色見るのが一番 綺麗なんじゃないか なここにしようかなちょっとうるさいけど あというかもう出行してた わ [音楽] 出行えそれでですねwi-fiとかもね この船は特にないんですけどま今のところ ね電波入っておりまって言ってもまだ本当 出航したばっかだからどうなるかわかん ないですけどねいなんかねあのこのお部屋 陸側なんですよ陸側とね海側の部屋があっ て陸側の方がね微妙に電波入るってなんか 調べたら書いてあったので今回は陸側を 抑えましたやっぱね陸の方が人気みたいで 残り1部屋だったうん今んとこねスマホも 使えてるとりあえずどうしようかなお腹 空いたし自販機でなんか買ってこようかな それでは楽しみにしていた自販機飯購入し てみたいと思いますこのホルモンが美味し そうなのでこちらにし [音楽] ます冷凍状態なのでレンジでチして いただき [音楽] ますはい買ってきまし た ホルモン美味しそうだったからホルモンに しまし たあと持ってきたいつもの札幌黒ラベルこ 熱々あすごいこうなってるんだ うんわわ わあベタベタなんだけど最悪スカートに ホルモン散たれ たはいじゃあ気を取り直してホルモンいい てみたいと思います [音楽] うんうん うまあっさり塩味で臭みもなくてめちゃ 美味しいうんそも1人でこん食べれるかな

結構多いよ ねうん シシ [音楽] 乾杯ああふまこんな感じで海をを見ながら いいております 贅沢今んとこ全く揺れて ないこれは楽勝かななんかさ私ね憧れてる 旅のスタイルがあってま船旅だと特にそう なんだけどなんかねこうバックパッカー的 な感じじゃないけどああいう今回の船だっ たらさ共用スペースみたいなこでご飯食べ てお酒飲んでこうなんか気軽にねその場に いる人たちと話してなんか旅仲間ができる みたいなねそういうのすごく憧れてるん ですけどイか線コミ障なのとコミ障がゆえ に多分ちょっと話しかけるなオーラも出 ちゃってると思うんですよねまなのでね あんまり話しかけられることもなくそう いう旅ととかねできたことないんですけど そういうの憧れますね実はね今日あの文字 駅から乗り合いタクシーご一緒した80代 90代の奥様なんですけどすごく素敵な方 でねね船でね世界一周するのが趣味って いう方で作にね話しかけてくださっておお なんか求めてた旅の感じだと思って 楽しかったですこうなんか年齢性別超えて ね旅が好きっていう感じで話せるのって いいですよ ねはい締めにお結び買ってきました ちょっと持ち運んでくる間に偏っちゃっ た 偏ってるあそう部屋にねティッシュとかも ないしあのもちろん手洗いスペースもない のでウエッティとかティッシュはね結構 必需品か もさて締めにお結びいただきますちょっと ホルモンがね脂濃かったからね締めは さっぱり目にし たうん うん うまうんも美味しい ね炊きたてのご飯 みたいうんうちの母さが握った面しぐらい くいてくる 柔らかめじゃあねのんびり食べてその後お 風呂行ってこようと思い [音楽] ますそれでは大浴場に行ってきますお風呂 用のタオルは持ってきてなかったので インフォメーションでバスタオルを 500円で購入ましたあはフェイスタオル も購入しましたえこちらは自販機で歯 ブラシとセットで30000円 です大浴場は大きな窓から海を見ながら

ゆったりと入れて最高でしたリースイン シャンプーやボディウォッシュは置いて ありますドライヤーや飲料水も完備 シャワー室もありました夜中で人がい なかったのでフォトスポットにも来てみ まし た ふうお風呂入ってきましたさっぱりした 結構いいお風呂でしたねしかも24時間 入れるって最高だよね朝だったらねかなり 海が綺麗に見えそうでしたじゃお 風呂上がりのいっぱいいただき ます 乾杯ああままつまみもいっぱい買ってきた んだけどさっきの寝もつで胃もたれたって まだいいや明日食べようか ななんとねお風呂で2名の奥様がね 話しかけてくれて結構盛り上がりましたお 2人ともね結構旅好きな方でしたね1人の 方はねなんか車で日本一周したっていう方 でこの方ね結構やっぱ長いこと乗るからか 旅好きの人が多い気がします私結構船酔い するタイプっていうお話をしたらあの酔う 前にお酒飲んじゃえば大丈夫ってことだっ たのでもうね明日は昼から飲もうかなと 思い ます今ね夜の10時なんですけどまだ電波 あります ね電波なくなったらいよいよやることない ぞ今こんな感じで大分の方かなどっち かっていう と仙内の自販にも売ってるからいいんだ けど夜間11時から朝5時は発売停止して ますね明日のだから11時までに明日で もう1個買っとこうと思い ます うんタヤポテト吸収醤油 味 うま取出しの旨みがきって噛めば噛むほど 美味しいうんトチポテチは関西出し醤油が 一番好きだけど次にこの吸収醤油が [音楽] 好きああいいね旅行だと大体次の日早い からこんなにねゆったりした気持ちで飲め ないけど明日は好きな時間に起きればいい から ねで今の景色こんな感じでまだね陸見え ますねすごい海が流れ てる なんか当カバー的なのないんだけどどれだ とりあえずなんとかベッドメイキングでき ましたはいそれでは行きます今日も ハブラシがややでかね割と常識的なサイズ 感か [音楽]

も行き まテゴロールですじゃあおやすみ [音楽] [音楽] なさいおはようござい ます おお すご海 だすごい大田原でもう奥のねあの陸が見え てますねえこの後9時20分に徳島に到着 する予定 です速って こよう朝風呂に入ってきまし たホワードロビーの窓も開いていて光が たっぷりと入ってき ますこからの景色めちゃ いい風から出たらもう徳島港に着くところ です ね朝食を購入するためオーシャンプラザに 来まし たここからの景色は陸がとっても近かった [音楽] ですはいじゃ朝ご飯にしましょうかえ コーヒーとパン買ってきました 福島までは全く揺れませんでしたね夜も ぐっすり寝れ た海を見ながら飲コーヒー 最高朝を自然に目覚めたしねなかなか 乗り心地良かった [音楽] です うん 美味しかっ たちょっとデッキの方行ってみようか [音楽] なはいデッキ出てみました誰もい ないじゃずっと部屋でゴロゴロしててもね 太りそうなんでちょっと朝の散歩します 中風が気持ちいいね船の中はあまり歩く ことがないので30分ほどウォーキングし ました天気も良く気持ちよかった ですそれでは今度はお昼ご飯を購入します はいお昼ご飯はうどんにしました美味し そう私の大好物ちくわの磯部あげが乗って ますおなんか船通ってった南海 フェリーなき ますうんうん麺 [音楽] もちもち うんいい ねうんうんふんせっかくなので昼から飲ん じゃいます [音楽] ぱいこの磯部あげをつまみ に

うんいいねこの自販機ご飯楽しいね夜は何 食べようか [音楽] なでなんかね徳島出るともしかしたら ちょっと今日キグ揺れるかもしれないって ことだったんで酔い止めバンドつけとこか なあと一応酔い止めも持ってきております はい時間経過し島港出行 です途中姉妹線とすれ違いまし た はいじゃあね溜まってる仕事とかもある から本当は仕事したいんだけど眠気に抗え ないので2度寝しますお やみ本日強風の影響のため多少の先体同様 が予想され ますよし仕事 しようコヒも買ってきたあの缶コーヒー そんな好きじゃなくてねこのインスタント コーヒーのタイプが2セットで150円で 売てたのででそれ買いました海見ながら 頑張りますもう夕焼けだねそろそろ 思ったより全然揺れないねこのねこ程よい 揺れがね逆に心地よくてずっと寝ちゃい そう ちょっと小腹空いたけどまだご飯には早い のでコンスープ買いまし たこれ買に行くつにサセット見えるかなと 思ってあっちの大きい窓覗いたんですけど 今日は曇ってとサセと見えなさそうですね まもなく暗くなり ますうんち頑張ろう よし頑張るぞ おおはえ すっごい うん集中していたらすっかり夜になって ました今これは和歌山ありなのかなだいぶ きましたねなんだか食べてばっかりだけど 今度は夕食を購入しに来ました [音楽] はいというわけで夕食調達してきまし たカレーご国前のカレーなんですけど買っ てから気づいたけど私よくね家で買ってる 冷凍食品のやつだわこれはいそして麦も 買っちゃいましたなんかねこの船で何度か 話しかけてくださった奥様がなんかキム 買ったらね天然水仕込みでちょっといつも と味が違ったよって教えてくださったので ちょっと買ってみました麻の天然水使って るって言ってた気がするどっかに書いて あるのかなじゃあおそらくこのフェリーで の最後の1杯ですね 乾杯うんあうまいなんかうん確かに天然水 っぽいすっきりした感じがしますね飲み やすいよし明日すごい朝早いからもう今日 はねこれ食べたらお風呂入って早めに寝

ちゃおうかなと思って ますいただきますカレーお米が食べたかっ た の んうんなんかかぼちゃ冷たかったなんで だんうんふなんかあたまり切ってないかも もう1回チしてきますちょっとめんど くさい けど ほい温め直してきた [拍手] へうん 美野菜がねゴロゴロ入っててね 美味しいまあこれ普通にスーパーとかに 売ってるんでよかったら食べてみて くださいこの船乗る前の買い出しでお菓子 とかねお酒買ってきてたけどま結構ねお酒 もつまみもね色々売ってたのでま買わなく てもなんとかなったなっていう感じです ねこういう大きい水はねないから買っとい た方がいいかもあ逆にご飯はねお風呂で何 名か話した方々は買ってきたって方も 多かったですあの自販ご飯ね全然色々ある んですけど若干やっぱねちょっとジャンク な感じ でいにくるなっていう感じ私は全然耐え られたけど若干やっぱ飽きたからなんか 持ってきてもいいかもですねあの自販機 使いつつちょっとサブでサラダとか うんカップ麺とかもねそんなに種類が多い わけじゃなくてほとほぼほぼカップ ヌードルばっかだったかななのでまカップ 麺とかねスープとかもあったらいいか [笑い] もごちそうさでした今この辺ですね割と私 の地元方面まで来 た現在20時ぐらいなのでまあとねお風呂 入って寝たらもうついてるって感じですね きっと再び大浴場に行きお風呂上がりに ハイボールを購入誰もいなかったので オーシャンプラザで飲んでみまし [音楽] たというわけでおやすみ なさいはいおはようございますまだ暗い です えこの後ねも着替えた下線の準備するん ですけどえ最後にこの東急オーシャン フェリーに挑戦した感想をまとめますえ まずね今回34時間トータル船の上という ことでえ心配してたのは船酔いですね 船酔いはね結果的に全くなかったです えっと駅にね東京九州フェリー乗ったん ですけどそっちもね全然大丈夫だっったん だけどちょっと揺れる時間とかはあったん ですねちょっと気持ち悪いなっていう時間

あったんですけど今回は全くなかったです 天候によるものなのかそこの船の方が東京 行くまで時間かかるからゆっくり走ってる のかなあと陸に近いとこ走ってんのかも ずっと電波あったのでそんな感じで とにかく乗り物酔いめちゃくちゃしやすい 私でもね全然大丈夫でしたあともう1個 心配してたのがあんまりね娯楽がなさそう だ から34時間何しようっていう点だったん ですけどまそこもねあのさっき言った通り 電波があったのでずっとねスマホとかも見 てなんならYouTubeとかも見れたし あとはねこう娯楽がない船だからこそ結構 会話好きな方が多くていろんな人と話し たりできてすごく楽しかったですえあと 食事ですね食事レストランないのもどうか なと思ったんですけどジギご飯ねすごい 楽しかったですただやちょっと開きますね 全部脂っこいものが多いのでまさっぱりし たもの食べたいとか野菜食べたいって方は 少し何かね持ってくるといいと思います ただねそこまで割高じゃなかったのでま 最悪何も買わずになってもなんとかなるあ でもあのクレジットカードはね自販機使え ないのでそこだけご注意ください現金必須 です両替とかはねできるので元金でも 大丈夫ですそんな感じで最後にお値段の話 ですねえっとこのねオーシン東急フェリー は基本運賃が2等洋室っていうねあの2段 ベッドの個室じゃないお部屋でえ2万20 円大人だったら東京から新字まで移動 できるんですねでさらに私は今回この二名 用の個室っていうのを抑えててそれがね 1万960円なんですよでトータル税込み で3万4430でしたま移動手段で考える とね飛行機の方が安いし早いんだけど未白 したって考えるとホテル代込みで考えると 結構コスパいいのかなと思いますなのでね あの移動手段っていうよりはこうフェリー 旅をゆっくり楽しみたいなっていう方にお 勧めです詳しくはね概要欄に公式ページ 載せておくのでそちらからチェックしてみ てくださいはいというわけで線の準備し ましょう はいそしてねもうかなりネオンの明りが 見えてますねもうすぐ東京に到着 です間違えましたなんかこれからルキの 回収に来るみたい準備できたので下線まで コーヒーでも飲んでのんびりし ます東京は明りが [音楽] 多い はい [音楽]

はいありがとうございますおりします ありがとうございまし た東京ゲートブリッジを通過し [音楽] ますはい到着しまし たじゃあ戦します それでは選します昨日はなかった クリスマスツリーが飾られていました やはり徒歩での下線車は少なそう ですはいというわけで下線いや意外とあっ という間の34時間でしたねちなみに到着 したのはありけになり ますヘリーターミナルからはバスも出てい ます下線してから少しだけ待てばバスが 来るみたい ですというわけで今回の船旅はここまでに なります最後まで見ていただいて ありがとうございましたよかったら高評価 チャンネル登録Instagramの フォローもよろしくお願いしますではまた 次の旅でお会いしましょうバイ [音楽] バイ I

東九オーシャンフェリーで北九州から東京まで帰りました!
船内では34時間過ごしたのですがレストランや売店がないので食事は自販機飯のみ!w
でも自販機の種類が豊富でなんだかわくわくしました☺️
あんまりエンタメ施設は充実してなかったのですが船内で
初めましての方とお話ししたりゆっくり部屋飲みしたり楽しい船旅になりました✨✨

I took the Tokyu Ocean Ferry from Kitakyushu to Tokyo and back!
We spent 34 hours on board, but there were no restaurants or stores, so we only ate from vending machines!
But I was excited to see a wide variety of vending machines. ☺️
There were not many entertainment facilities on board, but I had a good time talking with people I met on the ship.
I had a great time talking to people I didn’t know and having a drink in my room ✨✨.

■instagram

——————————————————————————————————
お仕事の依頼などありましたらこちらまで
chielchelsea0219@gmail.com
スカートで旅するCHIERU 宛

旅行・ツアー、ホテル、交通、飲食、旅行グッズなど
当チャンネルに関連するPRのご相談承ります。
※基本お仕事以外のメール返信は致しかねます。

BGM音源→ DOVA-SYNDROME(https://dova-s.jp/)
効果音音源→効果音ラボ (https://soundeffect-lab.info/)

#旅行 #女子旅 #フェリー

1. 朝ごはんのパン、自販機からの出し方が勢いあって素敵、コーンスープ缶の底をポカポカ叩いて残りを出してたのがこれまた素敵でした。飲んで食べて、楽しい動画でした。いつもありがとう。

2. 初めまして🙂フェリー旅動画は見ててめっちゃ楽しいです😊いつか、片道1000キロの小笠原フェリー旅行って欲しいです!ご期待してます😅

3. ペット飼っていてなかなか旅行は難しいので、こういう動画ありがたいです!少しでも一緒に旅している感があります。
    いやー、それにしても肌のキレイさがすごい!かわいい!美しい!

4. チャンネル登録しました!前々からチエルさんのファンでした~❤動画もいつも見てます!ブーツ履いてるチエルさんがとっても素敵です身体に気を付けて下さい応援してます

5. 4歳の娘と毎晩見てます!ちえるちゃんの交通系の動画が母娘ともに大好きで、いつか乗りたいね~と話しています。これからも頑張ってください❤

6. 時間が有ればゆっくり船旅いいですね!
    先日、雪が降った日に飛行機で北九州行ってきました。
    コスパ良いお店が多くて美味しいものいっぱい食べれました!

7. 新門司→関東だと、オーシャンが付かない東九フェリーという、早い到着時間、良いレストラン、凄い風呂などを備えた完全上位互換が存在しますが
    オーシャン東九フェリーの良い点は、あまり人が乗ってなくて空いてること
    東九フェリーやさんふらわあの半分以下、平日ならカプセルタイプの相部屋船室が貸し切り状態なんてことも…

8. 去年夏に有明→徳島・徳島→有明までチャリ積載で乗りましたが、さんふらわあ系(ふらの)と違って乗船順がバラバラだった。

北海道のさんふらわあは
    自転車→バイク→車です。

トレーラーのシャーシを先に積み込みしてからですが、

ちなみに有明からのオーシャンと横須賀からの東京九州フェリーは同じ新門司に行きますが所要時間が大幅に違います。これは湾内船舶の数が違うので時間がかかるの徳島港に寄るためだとトレーラーの運ちゃんが言ってました。
    有明行きは朝5時半に有明着くのでまぢで眠かったw

動画にもありますがオーシャンはWi-Fiが無いのでご注意を
    さんふらわあはロビー付近でWi-Fi飛んでますが不安定

動画にもありますが塩ホルモンは白米と最高でした!

9. 死後の世界>三途の川の向こうから舟が迎えに来る、舟には食べ物がない、みんな死後の世界で生きている(爆笑)

10. 位置情報をもっと望む!、穏やかな瀬戸内の、来島海峡、ひょっとしたら鳴門海峡? 熊野灘と浜松沖のGPS画像はあったけど。でも、有意義でした! ぷえんしますぅ!!!

11. リニューアル前のオーシャン東九を何度か利用(自家用車と)したことがありますが、動画を見て船内が随分と進化してるなぁと感じました(^o^)
    とにかく乗船時間が長すぎて暇すぎて、自販機ご飯を楽しみに昼間からBEERばっか飲んでた記憶があります。
    船酔いはしないタイプだけど(^^v
    当時も携帯電話(スマホでないヤツ)の電波は問題なく使えてましたね。
    首都圏⇔福岡移動は、単身だと飛行機一択で家族と一緒なら車利用が多いかな…
    今では東京九州フェリーもあって選択肢が増えたので、次回は時間に余裕がある時に利用したいと思います。
    てか、スカートのシミは大丈夫だった?(^^;

12. このオーシャン東九フェリーに1回乗ったけど、自販機飯2食目で飽きてしまった。
    5年ほど前まで翌日昼のみは、ウドンや稲荷寿司は出していたらしい。

13. ちえるさん以前から美人さんだと思ってましたが、すっぴんまであんなに美しいとはビックリしました‼️

今度オーシャン東九フェリーで東京から徳島まで行くので参考にさせていただきました😊

14. いつも拝見していましたが今回は長時間の船旅、CHIERUさんの素な感じがすごく感じられて自分も一緒に旅した気持ちになりました
    とても聡明で素敵なので登録させていただきました
    これからも多方面のご活躍を期待しています😊

15. 東九フェリーに乗ったことがありますが、機関室から船室が近いため
    振動が凄かったです。ベットで寝ないでマットレスを床に敷いて寝ると楽かもです。
    阪九フェリーは船が大きいので、ほぼ振動はないです。

16. 船旅いいですね😊
    料金かなり高いと思っておりましたが、それほど高くなくていいですね。
    しかも、あのずらりぃ~と並んでいた自販機。
    たまりませんね( *´艸)

17. 前回よりもハードな34時間お疲れ様でした。いつもより喋るちぇるしーの魅力が詰まってました!
    可愛すぎるしちぇるしーに声掛けられないな~。ちょっとでも喋れたら嬉しい🤗

18. 編集作業してるチエルはん、可愛いし面白い。チエルはんお酒も強いね~お酒最後と言ってオーシャンプラザでまた飲んでたチエルはん、良いですね。一緒に飲みたい。

19. レイチェルのカメラワーク上手だから見やすいね~
    言ってくれれば、同じ船に乗るし!
    船は、下の階だとエンジンの振動で寝られないから、上の階がいいね~
    外洋に出る船は、スタビライザーがあって、揺れ少なめって聞いたことあるよ。