山歩き『信貴山(空鉢護法堂)+高安山』(大阪府/奈良県)

[音楽] 2023年11月14日ハローたま ですいや今日はねこの辺の大阪府 東部の山に登ろうと思うんですけどま登 るっていうかまあケーブルカーがあるので それに乗ろうかなと思い ます多分でもケーブルカーの時間ギリギリ 間に合わないいっすね これ道路が混雑してたんでほんで車がの 36って書いてます けどこれかなここ住宅地を通っ てどこ やこれ か あいやいっぱいや [音楽] なは今はごにます理運転 [音楽] を側 から から [音楽] お展望台 がのか [音楽] な こんにちはたくまです西 ケーブルに乗っ て高安山駅から景色がすごくいいですね この展望台がありまして [音楽] へえ今日はちょっと新しいシューズ入って きたんです けど暇が短いっすね これ慣れてないからねちょっと足がま痛い すね平日の降る前なんです が結構ね人いてますねえっとでも西 ケーブルと この道 はえ数年前にね来ました ね数年前に来た時が高安山のピーク踏ま なかったん で今日踏め たら踏ん でそれでひさんの方を ね目指そうと思い ますお昼なんで いい感じの気温です ねはねあの景色は良くないですねうんはい 高安山 はいいっ とこ えっとうわ道が ちょっと滑りそうや な

わああこれ か でかす山 487 ピーク景色はないですね えっと高安山のピーク分んで ねこれはえっと分岐があっ てあこれ重層峠っていうもんか13じゃ なくてほんでこっちの高安城倉庫跡って いう方です ね向こうの重層峠の方はね行ったことある の であの外国の方が歩いておられたのでね ちょっと話お話ししたりしました知ってる エリアではねどこが景色と か教えられたら教えたいなと思いますけど ねちょっと粘土室 の道です非常に滑りやすいです ねこれ志さまでちょっと 下りですか ねのイゴです かえっと細がありまし てここにゲートがあります ね後ソ 指示 はい結構ねケーブルカー乗ってた人はね あのバスに乗り換えてましたうんずっと 緩やかななのでね帰り登らないとだめかな 高屋水城走行 あどうなんやろちょっとわかんないです ね 広和の一角みたいな感じなんですか ねちょっと滑りやすいです ね結だ な寒くなってきたんでね本当は薄 の上着も持ってくるべきでしたねうん そろそろ寒くなってきたのでね雲の巣が ないのが嬉しいです ね大体俺あの雲況がかりになりますから ねあちょっと ねなったベチ があります がいや30分40分で結構な歩きごやなで もすぐかなって思ったけどこれほんま 帰りちょっと頑張らなあかん で えっとこれ は弁財店の滝方向なのかな思 3問前ということ でええでこっちなんかだいぶ降りていくん です ね違う わ杉山城後で えそっち がピークぽいです

ねヤマップにはね市山場はとって書いて ないんです いしまっ たちょっと余計な体力 を消耗してしまいまし た産場 後です [音楽] ね よいしょ今度は登り いやここは ねなかなかの残りです よさっきのゴからでも また緩やかになった な97登り一瞬だけでし たちょっと足が痛いです [音楽] ねてたより歩やってうんでもやっぱあの 気持ちいいですね うんこうやっ てま最近ちょっとなかなか時間取れなくて うん久しぶりに山したらね やっぱ気持ちいいですねうん あら 細あこの辺ちょっとね間違わないように ね えっとこっちなのか なあちょっとね急に 林道みたいな道になりました ね細 の登りてしんどないんですよ ねなんか景色見え そう最後細ですが 筒頑張り ますこれ [音楽] 山頂 長長プレじゃない な お うわあ奈良県 が高安山からはね大阪側の景色見えました けどしさんからはね奈良県側の景色が見え ます [音楽] ね 願いし ます [音楽] [音楽] [音楽] ああ この山 は [音楽]

ちらさここが山頂みたいな 感じんですか [音楽] ね まあ山頂プレートがあるわけではないので まあさっきの超五村肘の奥のイみたいな とこが山頂なのかなって いうえっとそれではねま高安山の方に 戻ろうと思います けどまあの村長 はあの今後村指示のちょっと人が多くてね うんあんまりカメラ回せなかったです けどま景色は良かったですねうんそれで みんなねお寺の ね3の方からって 来てるのかなっていう感じでこっちはね もうほんまに誰もいてないすね うん今回 は帰りが登り ですいや寒くなってきたって言ってもね やっぱりあの汗だになてましたねうんでま ちょっと人がいなくなった瞬間に着替え ました けどーのだ俺にはあってないかも な うんやっぱありますねあの足の形で同じ サイズでも自分には合合わないある なこれちょっと痛い な足 があそう やあのさっきの ささんのさ から超村指示の3問まで3問まで降りて 行ってバスで帰ったら楽なん [音楽] やなんで俺歩いてん ね楽し ていい景色だけ見ようってんじゃなくって うんこれはトレーニングなんでねうん あえてバスには乗らなかったです けど今気づい た自動車専用道路なのであのバイクは通れ ないんですよね うんシギコマスカイライン は残念 ながら残念極まりない で ああ駅までね帰ってきまし [音楽] [音楽] た はいたくまですいやしさんからね下山し まして思ってたより歩き応えがあってうん 景色も良くて楽しかったですね うんいや夢においしいパン買ってきて帰っ

てくれって言われて まあいいか美味しいっていうのがついてる からその辺のパンじゃダメなん だいいかそこんとこ間違えただめだからな 行こうぜまだ見る山へ会いに行こう限界を 超えた自分にそれではまたお会いし ましょうたくまでしたバイバイ [音楽] [音楽] あ

◇低山ハイカー「タク丸」がゆく!
今回は大阪府八尾市から奈良県生駒郡平群町にある
「信貴山(朝護孫子寺/空鉢護法堂)」に行きました!
まずは信貴山口駅からケーブルカーで高安山駅へ。
高安山駅の横にある展望台からの景色が
素晴らしかった!続いて高安山のピークを踏み、
空鉢護法堂へ。空鉢護法堂も好展望で、
すぐ下にある石を積み上げた場所からの景色も
良かったです。終始楽しく歩けました!
ただ、帰りが登りってのは、ちょっと疲れますね・・。
◇今回は【suzuki/Address110】で移動。
◇この動画は(2023.11.14)に撮影したモノです。
いま現在、趣味である登山は、出来る限り人の多くない日時・場所を選んで行っています。
出かける前には体調確認を行い、マスクを着用し、無理のないように活動していこうと思います。
◇チャンネル登録、高評価、コメントをして頂けるとタク丸が喜んで、
やる気が出ますので、よろしくお願いいたします!
(登山やツーリング、私のトーク内容とあまりにも
関係のないコメントは削除させて頂く場合があります。)
【takumaru mob】TVゲームのプレイ動画など(タク丸+ムチョス)
【タク丸のtwitter】https://twitter.com/t_takupo

1. タク丸さんこんばんは😊
    信貴山景色綺麗ですね✨
    信貴スカイラインは私もぼくらの広場行く時に通りました!
    帰り歩いて正解です👍
    ハイカーですから😁
    美味しいパンは買えましたか?😋

2. 二輪車通行止め、私も筑波山という山に行った時にぶつかりました。
    景観の良い山への道が通行止めなのは残念過ぎますね。