【九州一周旅】岐阜から九州まで約700kmの大移動!目指せ九州の玄関口、門司港へ!

[音楽] [音楽] おはようございますおはようございます 年末になりました年末といえば食べ物 食べ物年末といえ ば 中です今日からはえ10日間お休みを いただきましてえなんと旅初旅でござい ます今回は九州にいますお 九州九州までえっと岐阜から700km ぐらいあり ますなかなかの移動だねま700kmって 言ってもそれも福岡のえっと字まで7約 700kmえございます今6時半ぐらい6 時半そう6時半ぐらいでて今もう8時で えっとちょっと進んでてまあ行はもう高速 を使ってあのほぼノンストップで北九州 まで行くんですがま滋賀県の大寺 パーキングエリアに来てちょっとトイレ 休憩をしておりますえっと10日間を使っ てえ九州を1周しますま移動日がもう丸1 日ずつ使っちゃうんで4日間九州を1周し ますちなみに九州地方の件ゆえる えっと福岡はい長崎佐賀 はい長崎あれ長崎2つええっと熊本熊本今 4つ行 たですはい4つでした 種は4ね言われてない件の人っとり一応 回る順番ももう大体は決めてましてえっと 半時計回りでぐるっと回りますまず福岡県 福岡はい北九州とかえっと福岡まグルメが ねうんねちょっと楽しみよね明太明太博多 ラーメ博多ラーメうん松松でそうやね有名 なうんほぼそこで終わっちゃうはい福岡は グルはいで次佐賀県佐賀県佐賀県はま比較 的ちっちゃい県なんですけどでもなんか 結構絶景が多かったねあのCMで撮影され とった場所とかうんちょっと行ってみたい ねで次長崎これは個人的にすごい楽しい もうほぼ島の県って感じうん海がいっぱい 見れるよやったはいで次は熊本県あはい 熊本といえばくもくもああ あで次が南の鹿児島県あ鹿児島そう鹿児島 も海も多いし比較的あったかいところだ からちょちょっとだけ南極区間味わえるか おおめっちゃいいじゃんはいでえっとその 次宮崎ああ宮崎宮崎ですえ宮崎も海岸線が すごい長くてあのモアイ像とかああモア そうあとは今回キャンプもちょっとするん でそれは宮崎で一応やる予定ですめっちゃ 楽しみはいでもう1個がえっと大分県大分 県はい大分県はまあ別府温泉あね別府温泉 行きますはいまこの7件を日で回ります なんでま余分に一応1日1件のペースで 行く予定なんですけど余裕持って1日だけ

あの追加してます今回はえまあくまでも旅 だからえっとうんレガシーで車中泊し ながら回るっていうところとちょっと1日 だけあの選択して あの温泉旅館に入ります1日だけね年末 年始でみんなあの気が緩んでたりすると 事故も起きやすいのでえっとま自分たちも 気をつけてなるべく安全に行って帰って いきたいと思います無人に帰って来れる ようにそうそれが1番大事だねあの撮影が できんてなっても民が途中で中断しても命 あれば全然車なくても命あれば大丈夫なん で安全に行きたいと思いますはい今日は 何かこ 今日はあの3名いますので3名いますので 一緒に観光したいと思いますねま1個目の 動画は文字校に行くところまでになるかな 多分今回も緩い旅を どうぞさなんだかんだしてたら30分以上 経っちゃいましたじゃあ行きましょう レッツゴー運転です [音楽] レッゴーつが少ないからいいねがちょっと 早いうんまあと滋賀県田舎屋あ滋賀県って にたうん自も田舎だ よあ右に見えるのは大くでございますくあ ちょっとだ映った 富何それ ちったあいう富士なた富っていうの全国に ある そうさあ車が多くなってきたよあれここ シガここシガのねえっと大津今セタセタ ジャンクションを超えてオズサービス エリアみてこの辺はあの交通量が多くなる で新しくなりましたよチャンネルが新規て なんかちょっと意気込みをお願いします 意気込みやっぱり旅らしくゆるい動画が 撮れたらいいなそは 京都 入る京都入っ たえあと北九州で字コームで561km から食べたいもの福岡に行ったら食べたい ものうんえ俺博多ラーメン食べたい今日の 夜はじゃあ博多ラーメンめっちゃいい なんかま九州はグルメ多いよね州でなんか グ旅してみたかたあでも今回はグルメ旅で はないんだけどまでも韓じゃない識とうん グルねグルそや ねあとはあれだよ九州1周って言うけど俺 俺の個人的な目標としてはなるべく海岸線 沿を通って本当に一周したっていうしたい あうん繋がるようにそうそうそう私は ずっとあの助手席で海を眺めれるからあ 確かに幸せな10日間を過ごしますあでも ちなみにさ九州半時計周りって言ったらさ

どっちに海が来るずっと右だよえでも運転 に集中してもらわないとるんで私はその タイミングで後ろの席に行って右側に座り ますさあもう京都の街中超えたからま [音楽] 大阪変雰囲気よねめっちゃいいよ太陽の方 なんか無きだよね私いつも来年あれ来年か 来年や2025年大阪ババそうなんなんか でもこの太陽の塔見るとあ関西に来たなっ て感じがするみんな多分思っ大阪やなみ これ中国道に入ったかなこっから岡山の方 きます何してんですかあスヌーピーも安全 のためにシートベルト着用でございます なああ本当に楽くさんや わおきくさんや ばはいお昼ご飯食べるよ はい美しい何食べるえっと唐揚げとか 唐揚げ 食べ川市か庫県川 市もうあと100kgぐらい ではいこです はいちょっと早いけど朝早かったからね 混んでない混んでないでしょ早いからこん だけ早い絶対デザートの時間があ るってえデザートの時間ソフトクリーム うんどせさこの時間に食べたら2時ぐらい またお腹 すサービスエリアのさトイレトイレにさ 結構な確率でお置いた今日のお花みたい 書いてあるけどさここもあってさ今日のお 花にさたって入っとっ た鼻なうん竹やった竹って鼻 初めて丼や ねえささみもるささみはいいあ俺ロース [音楽] カええ私も活に するどんぶりやった あやっぱこっち にあ出てきたなんで 遅いお先にいただき ます はい事故渋滞6kmに増えた本当や あそれ超えたらその次岡山も事故渋滞 8kmありましたさ事故 しぎ電車危ない ぞ安全運で行き [音楽] ましょう 渋滞に入りました動いてませ ん5時とこで6時でも済まんかもしれない 7時ぐらいなるかもしんないまいっかさあ やっと渋滞が終わりです終わりです2時間 半ぐらいかかりました [音楽] なかはい岡山県入りましたやっとあとは

岡山広島 山口もう渋滞しすぎてお尻が板になり ますぺった超平らひらペったくな割れ目が なくなるとみんなもう予定に間に合わ んせかせかして うん ないしょあなんか持ってきためっちゃ冷え とる よありがとううわこの人昼間からなんか 飲もうとしてます体で疲れたん あもう見せんても 取あ音めっちゃ冷えてるよいしょ ようまいうまいう安全はいちょっと テンション上げるために僕あのドラゴン ボールの曲を日勝しながら行きたいと思い ますあのテンション上げすぎて突っ込まで じゃあこっから広島へワープです はいはい怪しい占い師がここにいます来年 の占いをしてくれるそうです椎茸の占い 椎茸占い椎茸占いって何なんかそうやって なんか毎年全部の星座の占いを描いてる人 がいてええと2024年の神半期がもう出 ててあそういうこと蟹座蟹座私蟹座ですあ 私のじゃあ 来年は2024年上半期蟹座は荒波を 乗り越えて戻ってまりましたわいやった 遊ぶぞて書いてあるから遊ぶちなみに 2023年は私は難しい年がいろんなこと がったええ天秤座教えてほしいえ天秤座 2024年天秤座は私の中の小学3年生が 暴れていく剣に遊びからの原点を作る全力 の行動で最高の思い出作りお互い遊べって ことかそうそれで結論出たや [音楽] ん広島までつかんかった力つぎた広島の 手前でドラゴンボールの力借りても無理や うん急に水馬が訪れてうんここは岡山の 笠岡市にある下坂パーキングでちょっと だけ仮取りました約3時間半でございます 頑張り ましょうじゃちょっとふわりメロンパンあ 私は白パンミルク ホ まね私も頑張ってるのでご褒私頑張っ てあれ違ったか うんよしじゃ行きます [音楽] [拍手] か [音楽] 現在17時25分ここは山口県岩国市 久賀町にある区がパーキングに来まし たはいあとどのぐらいでしょうかえっと あと142kmえっとまず下関まで行って で1回下に降りてガソリンを入れまして

そっからえっとトンネル通って北九州は 福岡県に渡りたいと思いますイイで今日は 文字コうん文字コレトロやったっけの ちょっとこう夜景スポットっていうんかな はいあそこめちゃくちゃ綺麗ねちょっと見 に行ってえご飯食べて温泉行って今日1日 終わりにし [音楽] ますさあやってまいりまし たモトンネルでござい ます はい さあすぐこれ入ってくんかな確そううん もうあのちの中入っちゃううんさあ長らく え9日間本シュタバイバイおサバでおサバ でございますうんフグのお出迎えではい こう入って抜けたら九州ですまだ [音楽] もう今九州に入ったよわ入りましたじゃ ここからはちょっと九州1周ですはい やっとやっと今からが [音楽] スタートはい上陸です イエ九州にやってきましたはい福岡県は 北九州市初福岡うん見たことない九州は 長崎にしか行ったことないあそっか通った ぐらいかしかも修学旅行だったからそんな 九州っぽいことしてないんよなはい文次 到着でござい ますもうライトアップがねされてますこれ は10月から3月の中旬ぐらいまでやっ てるみたいだよ長いうんもちろん無料字で それ言しアホな人だけだよレッもじもじ それホな人 だけあれ映るかなめっちゃ綺麗綺麗だね あの海に当たる感じ がでござい [音楽] ます え文字文字い 文字お [笑い] ケツどうですかめっちゃ綺麗ですもじもじ する場所じゃなかったでしょこれでも もじもじする場所ですそうなの夜景を見て もじもじする場所です男子高校生と女子 高校生2人で来て男の子が告白しようか どうしようかやゆなて文うんの場所なん でしょそういうところですこれ無料なんで めっちゃいいよね無料あでも有名やろな このじゃあそろそろお腹空いたんで夜ご飯 探して温泉行きましょうはい [音楽] はいちょうど雨がっできたけど準備完了だ から私ねうん寝るだけに寝る

だけ 行こめちゃ大きいねはい到着でいついた はいきまし たなんだかんだで11時過ぎとるもう12 時やお疲れ様でしたたえっと今日は岐阜の 自宅を出てうんえ高速道路でブーンて走で 九州上陸してうんえちょっとだけ文字文字 コレトのを見 てラーメン食べて温泉入って福岡県宗方市 まで来ましたはいはい今日はもうほぼ移動 日だったねうん明日はちょっとあんまり まだ決まってないけど福岡県をちょっと 色々回って多分夜は佐に行く感じです福岡 は 志賀島かなここちょっと行ってみたいんだ よね島をあの車で渡れる天気がよくね糸島 とかあの辺も綺麗だから海の方いっぱい見 たいと思いますはい [音楽] はいか誰か閉め てここで生活するのは自分で閉める技を 覚えないとだめです よ [音楽] はいじゃあ発展しみますお [音楽] やすみ

やっと来ました。チャンネル名が『てげ旅』になってからの初旅!
今回は岐阜から約700kmにある九州まで遠征をし、九州一周の旅に行きます❗️

九州までは高速道路で一気に向かいます。九州一周は下道オンリーで海岸線を隈なく走り約2000km走行をしてきます🚗

約10日間に渡っての旅となりますが、愛車のレガシィで車中泊をしながら、キャンプもしつつ楽しみたいと思います😊

今回の動画では岐阜から九州へ向かう旅路の様子をお届けいたします🙆‍♂️
九州の入口である北九州は門司港をゴールとし、1日で約700kmの大移動をしました。
いつも通りゆるい二人の旅の様子をお楽しみください♪

改めまして、『てげ旅』を今後とも宜しくお願いいたします。
是非最後までご覧頂けたら幸いです!

▼てげ旅【いっきーと山ちゃん】
てげ旅=二人の好きな沖縄の方言の【てーげー】が由来です。
てーげーは沖縄で【ゆるい】【適当】という意味があり、私達にぴったりの言葉です✨

お互いゆるい雰囲気で、良い感じに適当な性格な事からこの名前をつけました😊

そして日本の中心である『岐阜県』という好立地を生かして、日本全国にどこまでも旅に行っちゃう夫婦です。
基本的には旅路の映像配信になりますが、趣味のキャンプやバイクツーリングなど自分達のペースでゆるく穏やかな内容ですが、お酒片手におつまみがてら見て頂けたら嬉しく思います❗️

『目次』
00:00 オープニング
00:46 挨拶と今回の旅の説明
05:15 九州に向けてスタート
06:28 京都府突入
07:48 大阪府突入
08:51 兵庫県突入
09:52 お昼ご飯(権現湖PA)
10:25 渋滞
11:16 岡山県突入
11:46 休憩(福石PA)
13:38 休憩(篠坂PA)
14:22 広島県福山市〜山口県岩国市
14:31 休憩(玖珂PA)
15:24 関門トンネル(福岡県突入)
16:43 門司港レトロ イルミネーション
18:27 エンディング

▼てげ旅Instagram

▼てげ旅X(旧Twitter)

▼おすすめ配信:愛車のレガシィ紹介

▼前回の旅:岐阜の道の駅スタンプラリー制覇の旅

▼前回のキャンプ配信:大津谷公園キャンプ場【岐阜県揖斐郡池田町】

#九州一周旅 #車中泊旅 #夫婦旅 #レガシィツーリングワゴン #九州一周

1. 今回も見応えありました〜
    九州までの長旅お疲れさまです。
    2人の仲の良さが良い感じにでてて癖もなく見やすいです!

2. こんばんは。動画をかいつまんて編集すると九州まであっという間に到着!にみえちゃいますが実はとんでもなく時間かかっているのですよね。やまちゃんも絶えず笑顔ですが寝ていたり飽きたりしていたのかなぁと思います。まさかずっと笑顔だったりして。移動の道中、前半、後半と分けたほうが道中の大変さ伝わる気がします。
    今日だいぶのんだ酔っ払いからのアドバイスです。

3. お仕事されながら休みを使って毎回旅されているの本当に凄いです!
    夫婦仲良く休みを満喫されていて本当に羨ましい限りです🥺
    また楽しみにしてます。

4. いっきー、山ちゃん、九州にドライブに行くんだ。しかも九州をぐるり1周。すごいです。九州は絶景と美味しい料理とか歴史も深いし最高です。気をつけて行ってらっしゃい。

5. 九州に来られてたんですね😳!!!
    お会いしたかった〜〜

日本全国旅、楽しんでください🐤🍷
    陰ながら応援しています!

6. 去年のGW期間に九州一周ではないですが鹿児島、熊本に行ってきました。パートナーがいると楽しさ何十倍も違うんだろうなぁ。