🔥【北海道一周:まとめ】総費用は?一週間をまとめてみました。北海道上川町を出発し、小樽、函館、苫小牧、釧路、網走、稚内と泊まり歩きました。グルメ情報もありますよ♪。

北海道一周を振り返ります明るく楽しい バイク話北海道ツーリングライダー チャンネルKです本日は北海道1周北海道 4局制覇ルモイの道の駅を出発いたしまし てあとはうちに帰るだけというところなん でございます北海道ツーリングライダー チャンネルお会計委員会AIのあいちゃん です北海道一周ツーリング全体でのお会計 につきましては後ほどご案内させて いただきますなぜ後ほどみんな大好きお ゼゼの話をする前に今回の北海道一周 ツーリングについて振り返りたいと思い ます引き続き本編動画をご覧ください 北海道1周ツーリング北海道4局大北端 再生タ災難タ斎藤端ぐるっと一周してきた こちらのツーリングをまとめてまいりたい と思いますまず1日目は私が住みます 上川町から小樽まで走ったということで ございます当初はね北海道の外周を きっちりなてぐるっとこんな感じこんな 感じで回ろうと思っていたのでスタート 地点をルモイルモイといたしましたお 泊まりはね樽温泉オスパ宿泊ができる 日帰り温泉でございますお風呂は若干ね 厚めというか狭めなんではございますが 比較的食べ物が安い特に私の大好きな日本 酒が安い電子1本500円ですからね そしてなんと言ってもここはですね雑魚で はありますがオフトンオフトンで寝られる ということでございます1日目快適に 楽しく過ごしましたそして2日目はですね 小樽から函館へ向かうという形でござい ます最初に申し上げましたように当初は ですね北海道の外周をぐるっと全部回る つもりでございましたのでこういうルート で組んでおったんでございますがいや無理 無理だよということなんでございますと いうのはねほとんど土地感もない道をナビ だけを頼りに走るしかもね裏道とか使う わけじゃありませんナビに出てきた道を ですねそのままということになりますから 交通の流れだってそんなにいいわけじゃ ない普段いつも私500kmくらいの ツーリングであればホイホイ行ってるので 大丈夫だろうと思っていたんですが ちょっと尺に合わないなということで急遽 ルート変更してこんな感じになりました そして3日目3日目は函館からですね 苫小牧に行くということでございます 苫小牧のライダーハウス前日間に合わない ということで急遽ルートを変更したため 難行けてないんですよなので函館を出発し てまず最難タを目指しますそして最難タを クリアしてから苫前に向かうということな んですがこれもねまた時間が足らない時間

が足らないということになりまして最短 距離高速でガーっと一気に上がるという ようなルートになりましたそしてコマの ライダーハウスで1泊このライダーハウス が本当濃かったですねご紹介の動画でもお 話ししておりますがま色々おすすめ ポイントあります色々おすめポイントあり ますがなんと言ってもオーナーさんが すごいオーナーさんがすごいわけでござい ますはいそして3日目でございます3日目 は苫小牧のライダーハウスを出発いたし まして釧釧ということでございますアニの 雨の中の出発1週間もツーリングしてりゃ ね1日ぐらい雨の日はあるだろうとは思っ ていたんですがとまこまいで雨非常に寒い なかなか距離も伸びない中ね160km ぐらい多分雨の中走ったんだと思います 途中から雨はりまして釧に無事到着をした わけでございます釧ではねビジネスホテル にお泊まりをしてそしてあのね生バイク チャンネルのりさんが大型バイク納車の際 に行ったという居酒屋同じ居酒屋に行って みるというあの動画あの動画を作ったのが ここでございますそして5日目ですね5日 目は釧路から斎藤端斎藤端を制覇して網と いうルートでございました北海道4局制覇 でございますからねね斎藤も行かねばなり ませんそして行ってですねホテルに入ろう と思ったらあの時まさかのホテルを間違っ ておりますチーンという事件がございまし たなんでなんだろうななんか全く違う ホテルをですねここだと思い込んでいて 行ったわけでございますがいやでもねよく 考えてみたら宿泊料金7850なんですよ 網小僧さんなんかオーラ出てるんですよね このホテルえぞというオーラが出てるん ですよ調べてみたら1泊こんな感じで ございました止まれないのよ7850じゃ 止まれないのよそして網観光ホテル入り ましたけどもここはですね動画で散々やり ましたけれども1泊朝食1泊朝食で止まっ て朝ご飯にイクラが出ているというええっ てもう死ぬほど腹いっぱい8切れるまで イクラ丼を食べたのは久しぶりですね イクラ丼4杯お代わりしておりますそして 6日目6日目はですねアを出発いたしまし てわっか内あのわっか内の緑湯さんに行く というルートでございますいやすごい ところすごいところでしたねちょっと時間 があったんでラーメン1杯大北端食堂で モズクラーメンを食べてから入ったわけで ございます輪っかないで取れるモズクって ちょっと違うんですよとても美味しかった ですだがしかしミウさんに行ってですね うわラーメンでお腹を満たしてくるんじゃ

なかったと後悔することになります何せ ですねが安い飲み食いが安いんですよ コンビニより安いですよおかしくねって いうこの寝付けK大丈夫ですかと心配に なるような牛タン唐揚げ300円って 大丈夫これ本当に刺身盛り4点盛り 50000円そして7日目7日目でござい ます今日は稚内からスタート地点となり ました道の駅のルモイこちらをですね通過 いたしまして自宅に帰るということでまあ ね300kmぐらい走ることになるのかな みんな大好きおゼゼの話みんな気になって ますよね北海道1周旅行したら一体いくら かかるんだそんな話をですねしていきたい と思いますまもちろんねバイクに乗って いるので細かい数字が分かりませんうちに 帰ってから計算してテロップで貼っていく ことにはなると思うんですがかかった費用 も全てもろだしそれが北海道ツーリング ライダーチャンネルスタイルでございます 北海道ツーリングライダーチャンネル無事 に帰ってきたということで旭川で1人 打ち上げ1人打ち上げかよ1人かよという 話なんでございますが旭川でちょっとね おいしいものでも食べて1人打ち上げを するという形で今日の動画を進めてまいり たいと思いますうちのチャンネルらしく 面白くやっていきますので最後までご視聴 よろしくお願いしたいとお思いますお会計 委員会AIのあいちゃんです北海道一周 ツーリング総でのお会計をしていき ましょう全日で7日間での合計が8万 6031となっております細かい内容は それぞれの動画でお伝えしておりますが どうも当初の予算よりはかかっているよう ですねというか予算という概念がないなん だか好き勝手にやってるようにしか見え ませんでしたこの後Kさん本人による 言い訳謝罪動画が始まるようでございます のでそちらも引き続きご覧くださいそれで は早速み大好きのていきたいと思います まずですね総額総額はこちらでございます かかるなという風に思われると思うんです がこちらですね秘密がございます秘密の あっこちゃんがございます要はですね食費 坂大こちらがですねかかりすぎているわけ でございますそがなぜかと尋ねたらででん 私に取りましてはですねおそらく就職して 初めての1週間のまとまった休みという ことでこんなことはですねおそらくもう ないんですよもう2度とできないかもしれ ないと思いまして飲み食いお酒全く制限を いたしませんでした飲み放題食べ放題 そして払い放題というですねこういう ツーリングとなっておりますお会計委員会

AIのあいちゃんですお会計の中から ガソリン台や燃費についてみていき ましょう動画内では燃費やガソリン台に ついて触れておりませんでしたこちらはご 存知の通り途中でやらかしてしまい トリップメーターを0にしてしまった ところからデータの信頼性が著しく低く なってしまった結果でございます今皆様に 見ていただいておりますデータは早々高 距離早急油料から計算したものです先ほど も申し上げました通りレータの正確性にな がありますので参考程度にご覧ください まあ大型バイクとしては意外と走ってる方 じゃないですか大型バイクと言ってもね筒 ですからまただね空冷なんで燃料は食い 気味燃料は食い気味ですよ皆さんどうでし たか特にね食品に関しては私あの坂大が 酒代がかかっていますなんならね 900mlの日本酒を毎日1個ずつ消費し ていますそして今半分だけ残っていると いう感じでございますのでまほぼね1日1 個ずつ900mlの日本酒がなくなってっ てるわけでございますよそんなこんなでょ ちょっとね費用的にはかかりすぎている 北海道一周ツーリングではございましたが もう多分ねこれをやる機会は定年退職する までないんだろうなと思ったら張り切って しまいましたまだ家まで着いておりません 家に着くまでがツーリング家に着くまでが ツーリングでございます楽しんで進んで いきたいとも思います神川運教のインター までやってまいりましたもうここまで来れ ばですね杉田も同然でございます私の家 までは2分半2分半というところでござい ましょう今回の北海道1周ツーリング 北海道4局制覇最終日走行距離が約 310kmということでございました 楽しい思いをして帰ってきたということで ございます長いシリーズの動画になりまし た全部見ていただいた方本当に本当に ありがとうございましたまたねうちの チャンネルらしく色々と面白い動画作って まいりますのでまた次の動画でお会い いたし それでは今回もご視聴ありがとうござい まし たバイクの話を面白くお伝えしています 見逃したくないと思った方はチャンネル 登録をお願いし [音楽] ます

北海道一周、おもってたんと違いますけど、最終的にこうなりました。
お会計委員会の愛ちゃんに、叱られてますw

(以下、定型ご紹介文)
  🔥「明るく(^^)」、「楽しい♡」、『バイク話♪』
   バイク話を「面白く」お伝えします💛
   おバイク、楽しめてますか? え?最近ちょっと・・・・
   ならばココ!バイクを楽しむメンタル成分を補充します♪
   コメント返信率100%を誇る「ささやか(笑)」チャンネル。
  【毎週土曜・18時30分】 定期配信
  【毎週水曜・18時30分】 不定期ゲリラ配信
   (水曜は、お休みの週もあります)

主な動画の内容(コーナーは)
 【3分バイクニュース】
 (バイク系のニュースを3分間でお伝えします)
 【お!バイク飯】
 (ツーリングで行きたい、おすすめランチをお値段以上!で紹介)
 【バイクGo実況♪】
 (北海道ツーリングで行きたいスポットを車載実写でご紹介)
 【バイク話Waおもしろい♪】
 (上記に含まれない、整備やカスタム、コラボ対談とか)
 【イベント企画♪:北海道ライダー大集合】
 (たまにマスツー。ネットの匿名匿住所に飽き飽きな方はゼヒ♪)
 【Shorts「モ」たのしい♪】
 (通常動画を切った貼った。気が向いたときダケ)
 【お笑いバイク歴史♪】
 (バイクの歴史を「面白さ最優先」で♪:ネタが難しい)

愛車
  BMW R1200GSアドベンチャー(空冷:DOHC)
  ホンダ スーパーパブ110(JA10:中国カブ)
  ダイハツ アトレーワゴン
  (旧愛車)
  BMW R1100Rロードスター
  ヤマハ FJ1200
  YBR125
  SUZUKI ガンマ250(ウォルターウルフ)
  HONDA VFR400(初期型)
  YAMAHA FZR250(初期型)
  YAMAHA YSR80

YouTube以外の活動
 ・ ツイッター一応あります。見る+DMやりとり用
 ・ イベント予定他、カレンダー公開
   本業は「シフト制サービス業」(土日でも平日でも休めます)
 ・ コラボ先大募集:北海道内どこでも遠征しま~す
   kouichija11「あっと」hotmail.com
   土日も平日もOK♪(シフト制勤務、スケジューリングは要相談)

使用ソフト:クレジット表記が必要なもの
 動画編集:Vrew
 使用音声:VOICEVOX:ずんだもん

チャンネルの歴史
2019年11月16日 : チャンネル開設
2020年11月16日 : チャンネル開設1周年(登録81名様)
2021年1月2日   : チャンネル登録者数100名様
               (怪しい登録も含めて・・・)
2021年6月15日  : ユーチューブ動画投稿100本達成
 【ツーリング行くなら刺身定食】2021年「浜のかあちゃん食堂」
2021年6月26日  : チャンネル登録数200名様
 【登録者200名様記念:続ひろし】
2021年12月12日 : チャンネル登録者数300名
 【コラボ裏側大公開】登録者300人記念
2022年8月14日  : チャンネル登録者数400人
 【イベント企画③♪:マスツーリング北海道】
2023年10月7日  : 我慢できず、パソコン入れ替え。
  ウワサの、「わらしべパソコン」(笑)
2023年10月10日 : チャンネル登録者様500名。
  だがしかぁ~し! 収益化できず!(総視聴時間不足)

#バイク話を面白くお伝えします♪。最近、楽しんでますか?

1. 外周無理😆
    景色が海ばかりで飽きますよね👍
    折角のお休み、自由時間なのですべてビジネスホテルでも飲食に制限を設けたくないですね🤗

2. AIちゃんからのおぜぜの話し(笑)でも、大事ですよね♪1週間の休みは正月辺りの休みしかイメージが湧かないです😂

3. こういう事するから人生が楽しくなるし、仕事頑張って息抜きにバイクに乗るのですよねぇ
    私も同じですよ
    ツーリングマップルを見ながら道道を走るのが好きです
    私は時計回りの北海道ツーリングしかやったことないのですが
    フェリーで小樽上陸だと、早朝から走れるので、稚内までその日のうちに着くんですよねぇ
    今年も行きたいなぁ

私は鹿よけの笛を車体に3個付けたのですが、効果あるのかなぁ?