【8泊9日 東北を女ひとり旅③】 10kmの間に69個のヘアピンカーブ!津軽岩木スカイライン&津軽半島最先端の龍飛崎へ 〜青森編〜 GSX250R ♯31

[音楽] はいずっと海沿いの道走ってたんですけど ちょっと内陸の方にそれて今岩木さん 目指して [音楽] ます津軽岩スカイライン走ろうと思います [音楽] なんか69個のカーブがあるらしく てなんかそのカーブもヘアピンカーブが 多いんですってまカーブ苦手な私としては ちょっと行こうか迷うところなんです けどなかなかこっちの方って遠くて来ない のでせっかくの機会なので練習がてら 行くことを決断しましたでは行ってき [音楽] ますもうねすでに結構くねくねしてるん ですけど ね 結構おすがある岩木 スカイライン行く ぞなんかカーブをいいてドキドキしてき たさんの8号目まで行けるそう です 場こんにちはこんにちはになりますはい あとジャカモンベルの会所ありますと2し ますあジャフ会員 です8目まで約20分か25分ほどはいで ここ門はいあの行く途中風清そですあはい 特に2にとはチして欲しいてあ作あったん で分かりました気をつけますじゃあ行って き ますよし行く ぞ おお本当にカーブすごい な個個のカムは本当にヘアピン お やあなんかよく見たらくみこにカーブナン バーっていうのがあるねこれ30個目の カーブらしいです 今ああ風強いです ね40個目の [音楽] カーブ おおなんかだんだん景色が見えてきました ねお標高が上がってきてる感じする涼しく なってき た おお52個目の カーブ ああ おおなんか一気に景色が すごいあ59個目あと残り10個ってこと か [音楽] 63

68あと1個 9 あ8号目 [音楽] 到着 [音楽] [拍手] [音楽] あ はいじゃあ下り ますなんかね8号目ついたらね結構雲が すごく て風もね結構やばいんですよちょっと慎重 に下ろうと思い ますたまにね雲がクリアになる瞬間があっ てその瞬間の景めっちゃ ですうん来てよかっ たうん空が [音楽] 近いだいぶ下りまし たあと何カーブか [音楽] なあと6 カーブ最後まで気を抜かずにカーブを こなそうと思い おここで終わり [音楽] だ全カブ クリア今日は広崎市内にホテルを予約し てるのでもう今から広崎方面に向かい [音楽] ます おはようございます6日目のスタートです 今向かってるのは岡山稲神社ってところで フリーがすごいつってるので有名な神社だ そう ですインスタで写真見たんです けどすごい景色が綺麗なんですよねこう 開けてる景色の中に鳥がこううねうね なっててこれは是非肉眼でみたいなって 思って行くことにしまし たでは行ってき ますりんごりんごりんごりんごりんご [音楽] りんごそう青森県入ってからこの車両を よく見るんです よこれ何の車両なんですか ね何台も見てるんですよね [音楽] ねあと5分ぐらいで到着するんですけど こんな景色なんですよね本当にあと5分な んですか ねお看板あるね高山稲 [音楽] 神社おトリーが

ある おおバイクの方もいっぱいいます [音楽] ねにうん [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] 時間 [音楽] [拍手] [音楽] お [音楽] JA [音楽] [拍手] [音楽] はい高山稲神社行ってきましたこれて 嬉しい今日はまだまだ北上するんですけど 最終的にはまで行く予定 ですちょっとその前にねお腹空いたんで今 からランチを食べに行きますなんかこの辺 はメバル量が盛んらしくてランチはメバル を食べる予定ですうん [音楽] [拍手] 楽しみ [音楽] T [音楽] はいお腹いっぱいになりまし たでこれからタピみさを目指し [音楽] ますここからた御崎までは立止まりライン てところを走って北上し ますでこの立止まりラインていうのが国道 339号線のことみたいなんです けどこの国道339号線っていうのが最終 的 に階 になるんですよなんか車もバイクも通れ ない歩行車だけの国道になるんですってで まずはそこに行こうと思って ます見てください日本海 です多分ねこの旅で日本海見るのも今日が 最後なんです よカドマラインタピまで 18km おお風が 強いおどんどん登っていきます [音楽] ね すごいあ春春 だ

ミずっと水走ってたのに一瞬で山の景色に なっ たでもまたすぐ海見えるんだろう なだんだん緩やかなカーブになってき た お見してる山もあったなん ですごい標高が高いところにいる気が する 空車なんか東北はなんか数車多いような気 が する風が強いってことか なもうすぐじゃないか なあった階段 国道 [音楽] H 今日は階段が多い [音楽] [拍手] [音楽] な [音楽] 上まで登り ますねバイクが上だ から階段で登ってくしかないんですよ ね頑張り [音楽] [拍手] ますよいしょああ疲れ [音楽] たいや階段国道疲れ たちょっとねタピ周辺を散策しようと思い ますあまずここです [音楽] ね [拍手] [音楽] あ [音楽] こんなはてに郵便とがあるんです [音楽] [音楽] ねおお すごい [音楽] [音楽] あ [音楽] これでタピからまた移動し ます次はトンネル神社ってところに行って みますなんかね脇に警官トンネルの入り口 があるんですっ てなんか面白そうだったので行ってみる ことにしました では行ってき

ますあともうちょっとで着けます よここみたいです ね [音楽] おお [音楽] [拍手] [拍手] [音楽] 3 [拍手] [音楽] はいじゃあ今日は青森市内にホテル取っ てるの でもうこれで青森方面に向 ホテル行く前に1個だけもう1個寄ろうと 思って ますじゃあ行ってき ます青森市内入りましただいぶ街中になっ て車も増えました ね あこっちは海ですあそこがオマか な 明日はオマに行く予定 です [音楽] 楽しみ [音楽] 到着 [音楽] はいじゃあホテルの方に向かい ますあの小の生はげ館行った時にも思った んですけど青森の寝って文化もこの先も ずっと残ってほしいなって思いまし たじゃあまた明日 [音楽] [音楽] か

こんにちはっ🫡
AIRUです😊

2023.8.
お盆休みを利用して、8泊9日で、ぐるっと東北を巡ってきました😋

今回の動画は、青森編①です!
たくさん立ち寄りました!

編集してて感じましたが、「たっぴ」っていろんな漢字が使われてる😅
動画内は、Google Mapの表記に合わせました。
龍飛埼・龍飛崎・龍飛岬・竜飛埼・竜飛崎etc…難しかった🥲

🏍今回の動画内で訪れた場所
・津軽岩木スカイライン
・高山稲荷神社
・道の駅 こどまり(ランチ)
・竜泊ライン
・階段国道
・龍飛埼灯台
・トンネル神社
・ねぶたの家 ワ・ラッセ

尺の関係で、カットしてしまった立ち寄り地もあります🙄
鶴の舞橋や、田舎館村田んぼアート…他にも!

最近、編集遅れていますが、最終話まで見ていただけると嬉しいです♪

○バイク
・GSX250R

○カメラ
iphone12
GoPro hero9 2台

○音楽
以下のサイトの音楽を使用してます。
・DOVA-SYNDROME
・BGMER

○私のinstagram
【1_11_ruuu】

○私のX(旧twitter)🆕
【airuland_111】

1. 国道大変そうでしたね💦 行ってみたいけど、あの映像見ちゃうと躊躇しちゃいますねw
    「ねぶた」と「なまはげ」、ほんと😊後世に残したい文化ですね👍
    メバルもとても美味しそうでした✨

2. 津軽岩木スカイラインの69のヘアピンカーブはすごいですね。いろは坂でも往復で48ですものね。
    これ走りきると、もうどんな峠も怖くないって話しを聞いたことがあります。
    岩木山は青森県の象徴らしいですが、確かに山上の風景はみごとですね。雲の中から景色を眺めるのは楽しいけど、風が強いのは怖いな。
    高山稲荷神社の千本鳥居は遠景もですが、通り抜けると、神秘的な気分になりそうですね。
    名産の中泊のメバルは美味しそうですね。
    終点が階段の国道って、面白いですね。帰りが登りはキツそう。でも、龍飛崎の厳しさを実感するには、これがお似合いかもしれませんね。
    青函トンネルって、すごいもの作りましたよね。「一念 岩をも通す」の極みですもの、神社にもなりますね。
    確かにねぶたやなまはげのような伝統は永く残して欲しいですね。
    なかなかハードなコース、楽しませてもらいました。
    続編への期待がふくらみます。

3. 今回も情報量が多くて、とても楽しく見させていただきました!
    スカイラインに千本鳥居に階段国道と盛沢山!!階段国道は往復されたんですね。あれはもう見た瞬間に諦めました🤣下りたら上るの大変だなとw

4. こんばんは、お疲れさまです、岩木山スカイラインですか、凄い道ですね、景色も綺麗ですね、高山稲荷神社の境内も鳥居も凄いと思います、鳥居が沢山あるのは、文京区の根津神社は知ってましたが、龍飛崎をたっぴみさきと呼ぶのは、津軽海峡冬景色の歌詞のためでしょう、冬は暴風雪が吹き荒れるそうです、階段は、登りより下りの方が体力を消耗するそうです、良く頑張りましたね、筋肉痛は大丈夫でしたか?寒くなって来ました、風邪に気をつけて、くれぐれも事故や怪我に注意してください、次回の動画も楽しみにしてますけど今日

5. 高山稲荷神社の龍のような鳥居は御利益がありそう。メバル定食めちゃめちゃ美味しそうでした。竜飛岬で津軽海峡の赤いボタンを押すのが夢です!青森ねぶたは半端ない規模すごいですね!