【三国峠とタウシュベツ橋梁】~ナイタイ高原もあるよ

[音楽] こんにちはお久しぶりですバイク女子1人 とりのミウ [音楽] です本日は2022年10月9日 です今回は去年も行きましたが三国峠から お勝ちへ抜けようと思い ます動画は上川の運鏡を抜けて国道273 号制へ入ったところ です国道273号線は帯びから門別に至る 全長 230kmに及ぶ比較的長い国道で上川 から門までの区間 はした動画で取り上げていますが今回は 紅葉が進んだ解説側を走っていき ます国道273号線は便宜場上川から三国 峠までを上川国道峠から帯川をぬ国道と 呼ぶことがありますが今走っている上川 国道は前線通年走行可能になったのが平成 に入ってからと比較的新しい道路でもあり [音楽] ますご覧の通り印はひどくカーブの直率も 大きいのでとても走りやすい道路 [音楽] です実際問題として帯広から旭川間は物流 人入いずれもあまり多いとは思えず結果と して道路授業が低いので観光道路のように なっており交通量も少なくてとても走り やすい [音楽] です秋の三国ソゼを駆け上がっていき [音楽] ます道脇に少し雪が見えますが実はこの 前日三国峠は結構な雪があったようです Twitterで三国峠に行くとポストし たところフォロワーさんから大丈夫ですか と聞かれたくらいでしたが当日は雪も溶け て快適に走れまし [音楽] た三国峠は北海道の国道の中で最も標高が 高い表でその最高点は1139Mにもなり ますまた峠はこの後通過するトンネル内に あり展望台は正確には峠ではありませ ん雪どけ水で橋の上の路面が濡れていまし た ねさあ三トンネルが見えてきまし たトンネルを抜けるとすぐに三峠展望台 です 三国峠展望台に到着 ですあまり良い写真が撮れなかったので 今年4人で行った時の写真も載せます ね [音楽] 三国峠展望台で休憩を取り写真も何枚か 撮ってリスタート

ですすぐにみんな大好き松大橋に 差し掛かり [音楽] ます 画面左上に陸峠橋が見えています ね松見大橋は全長 [音楽] 330M樹海にとむ天空の道とも称される 大変美しい橋 です松大橋を渡った後はカーブらしい カーブもない道路が20kmほど続き物湖 へ至り [音楽] ます峠下を少し下るとおけ川と並行する 区間に入り道路はますますまっすぐになり ますまたこの区間は旧国鉄しほ線とも並行 しており有名な炭滅橋梁やホ跡なども見る ことができ [音楽] 今回はホサ後でバイクを降りて少しアを 探索してみようと思い ますちゃんとポイントの後も保存されてい てホームも現在 です 修復された生名 表でもここに列車が来るにはもう来ないん です ねそんな思いを抱きながらほを後にし ますホから少し走るとタシ別展望台があり ます道から少し がここでは有名な種料を見ることができ ますこの日の撮影ではありませんがさっき と同様に2023年に撮った写真を貼り ます ねこの写真は国道沿の端子別展望台から 撮影したものですがリドゲートの鍵を 借りるガイドツアーに参加するなどの方法 で間近に行くこともできます [音楽] [拍手] 種別展望台から5kmほど走ると交点が出 てき ます以前の動画ではこの交点を右折して しり別湖へ向かいましたが今回は道なりに 走って内台光原へ行きます [音楽] ぬ温泉町上町を抜けて体高原へ向かい ます左に見えているのが牧場管理事務所で この建物を目印にさせし ますあは体テラスまで1本 です給料地の左右は木装隊で見晴しもよく 時折りうさんの姿も見られ ます晴天にも恵まれてとても爽快に能動を 駆け抜けていき ます本州からの人にとってはしいの

でしょう か管理事務所から56km走ると内高原 テラス です内高原テラスに到着はしたのです が結構混雑していまして特に展望テラスの 列はちょうどの列になっていたのでここで のランチは断念しまし た そこで体高原を下って去年も行ったのです がカントリーホーム風景さんでランチを 食べることにしまし [音楽] たどうぞ337号線を南下していき ます本当北海道らしい道路ですよ [音楽] ね分ほどで風景さんに到着 ですこの王道の 風船好き です去年も食べたのですがあまりに 美味しかったので今年もスローバーガーを いただきまし [音楽] た さあ札幌へ帰り ましょう国道274号線に戻って清水町 経由で日勝峠へ向かい ますさすが10月まだ2時30分なのに日 が傾いてきたように感じます ね今走っているのは国道274線でこの まま道なりに走っていけば札幌に到達し ますこの区間は直線路が10km以上続く のでとても気持ちのいい道路 です地下町で休し て清水町から日勝峠へ向かいます この信号を促進くれば国道38号線で見へ 至り ます一生峠に到達しまし た少し天気が悪くなってきました ねまたここまで高度が上がるとやはりロに 雪が見えてい [音楽] ます日勝トレは私の動画で何度か取り上げ ていますのでもう説明の必要もないと思い ますが今日はこの後国道を走って帰ろうと 思い ます一生とを後にして日高町を通過し ます おタ工を駆け抜け [音楽] て夕張を通過していき ますすっかりと寂しくなってしまった 街並 夕張から少し走ると長沼町 です長沼町では道の駅マの岡公園で休憩し ていこうと思い

ますだいぶ暗くなってきました ねさすがにこの時間では道の駅に他の バイクはいませんでし た 札幌に帰ってきまし た辺りはもう真っ暗 です今回の動画はここまで です今日も1日楽しくバイクを走らせれ まし たまたこれが2022年最後のツーリング になりまし [音楽] たVMAXは島民に入りましたが2023 年も楽しく走れたらなと思いまし [音楽] たそれではここまで私の動画をご視聴 いただきましてありがとうございまし たまたお会いしましょうね [音楽]

少し前のツーリングですが,2022年10月に三国峠経由で十勝へ行ったときの動画です。
上川から三国峠へ抜けて,十勝に下って札幌まで日帰りしたので500kmほどの走行となりました。
ナイタイ高原も行ったのですが,混んでいて食事を摂れなかったのでカントリーホーム風景さんに1年ぶりに行きました。
#三国峠

11:15 日勝峠
12:28 長沼町道の駅 マオイの丘公園
13:00 エンディング

【使用BGM】 (再生順)
青空空港 2)
Morning 2)
Over the New World master 4)
パステルハウス 2)
maoudamashi_ethnic25 3)
South Wind 2)
ミッドナイトムーン 1)
夕日~君に幸あれ 2)

【BGM提供】
1)甘茶の音楽工房
2)DOVA-SYNDROME
3)魔王魂
4)SOUND CLOUD ISAo.

1. 楽しみに待っていました!
    埼玉県住みなので、牛さん・馬さん・羊さん・ヤギさんをたまに見るとやたらとテンション上がります。
    幌加駅の線路のポイント部分の写真は雰囲気あってため息出るほど好きです。
    スクショで保存しました。
    北海道は、どこでも景色がいちいち綺麗ですね。
    走れるシーズンはいつ頃からいつ頃までなんですか?
    私が知る最北のV魔乗りの次の動画も楽しみに待ちます!

2. 美羽さんこんにちは。
    出身地でありながら道内のことはほとんど知らないので美羽さんのバイク旅を拝見して改めてその広さと自然の豊かさを実感しています。
    なんといっても直線道路!
    どこまでもまっすぐで見ているだけでとても気持ち良いです。

3. 私とは逆ルートですが北海道ツーリングの思い出が蘇りました😊
    次回はタウシュベツ橋梁を間近で観てみたいものです♪
    また参考にさせて頂きます😄

4. やっぱり北海道は景色が最高ですね(*`ω´)b
    いつか北海道ツーリングに行きたいです🏍
    なかなか九州からは行けないですけど😭
    毎回楽しみに見させてもらってます😊