【日本最西端与那国島】日本の一番西の集落「久部良」の雰囲気を紹介いたします♪

のぞみ です日本再生隊米島今久港にいまして今 フェリー米国がですね石垣島から到着し まして今ねあのお客さんがどんどん降りて きてるんですけども石垣島から約4時間 ですね4時間週2回行きます今日金曜日 ですえ火曜日と金曜日お昼の2時に入行し まして翌朝の水曜日と土曜日朝10時出行 になりますえ今日 は日本の一場西側の集落は米島の久集落に なるんですけどもこの日本の一場西側の 集落ってどんな感じなのかをですね ちょっとお届けしたいと思いますお店が あるのかとかですねホテルや旅館があるの かとかですねあの気になりますよねそう いったのですねちょっと歩きながらま ちょっとブラのぞみみたいな感じなんです けども歩きながらですねこの集落の雰囲気 をですねちょっと皆様に感じていただこう というねえ感じになっております暑いすよ 今日ね結構夏日なんですよねはいという ことで今からクブラ集落ねちょっとね ブラブラ歩いていきたいと思い [音楽] ますさあなんと言っても米島は国境の島と 呼ばれておりまして台湾までが近いんです けどもまに見える東台がですね日本生誕の 入の東台になります入田から台湾までは 直線距離して大体110kmなんですねま 石垣島より近い島になります日本最盛タの ね正面入境の東台ですねじゃあちょっとね 歩いていき ましょうそう正面見てください米国 ダイビングサービスね民宿吉丸総あの ダイビングショップもやっておりましてえ この米島えとてもダイビングスポットとし てねとても有名なんですけどもま島にはね あの何箇所かダイビングショップがあり ますけどもこのクブ集落にもありまして目 の前がね米国ダイビングサービスですね はい今の時期ハンマーヘドシャークをね見 にくるダイバーの方がね多いんじゃない でしょう かじゃああのフェリー米国をですねバック に え歩いていきたいと思います まずあのクブのねバス停の方行きましょう かバス停一応路線バスも走てるんでねバス 停の方に歩いていき ますえっと港からもうすぐなんですけどね まずねあの止まるとこあるんですよえ こちらね動画のレビューをあげてますけど もここね太郎丸です太郎丸ね部屋がとても 綺麗ですえーそしてこちらがですね 米長のね漁共同

組合カジが上がるとねここでさき ますそしてねあのここなんですけど漁港 食堂ここね今ちょっとねえ臨時休業中です ねちょっとまだ再会の目と立ってませんえ ここがね漁況になりますじゃさらに歩いて いきましょうか 歩いていき ましょうま今日は天気がいいし ね歩いてても気持ちいいですけどまちょ 若干汗はむ感じとはいになり ます船降りてね結構歩いてきてる人いるん です けどさあまここがねあのクブラ集落の中心 といいますかえーまずここね商店あります よねえここはねね時々行きます大友商店 ですはいコンビニエンスストアないんでね 商店になりますよ大友商店 ねこれ正面信号見えますよねあの唯一の 信号ね東内に信号機2機あり ますそしてこっち行きましょう かじゃ路線バスク港のバス停ここになり ますから皆さん ねバス停です ま本数に限りがありますからねまうまく 乗り継いてくださいね路線バス乗る方は ですね はいそして向こうに見えてるのがクブ郵便 局になり ますさあバック ねクのバステと大友商店のせにですね歩い てますけどもえっと ね日本最生誕の宿 ですここにも宿があるんですよ日本最生誕 の 宿ハイドなですねえこちらハイドなになり ます日本再生炭の宿見えますかね最生の宿 です よ新刊からのねロケーションが めちゃめちゃいいです夕日の綺麗な日 めちゃめちゃロケーション最高なんじゃ ないでしょうかねハドなえーそしたその ままずっと向こうに進んでいくと海底遺跡 のね船乗り場になり ますじゃあ戻りましょう かじゃこの道をね右に曲がっていき ましょう一応右に曲がるとね650m クブラバリって書いてますここねちょっと 坂上がっていきましょう かえっとねク郵便局 を見 てこのね上上上がっていきましょうか上 ねちょっと坂上がり ます坂上がっていくと ね何があるのかとま一応住宅街にはなって ますけど

ね年中ハロウィン年中 ハロウィン僕が夜具に来たのが6年半前 年中ハロウィン です そして スナック西崎でいいんか入崎はいここ スナック ですクブ集落にスナックありますんで ね そして以前紹介し たエデンのさタピ物語 です で ねこの 建物元松方弘樹さんの別荘だっったん ですカジキをよく釣りに来られてたらしい んですけどもちろん今はね所有車変わって おります松方樹さんの 別荘 で向こうに行くとですねくばり夕日の 見える です今日はねあの継承地に行くんじゃなく てちょっと集落をね歩いてみようという ことではいちょっと省かさせていただき ます けどさ来まし た日本の 1番 学校久村小中学校 です見て くださいようこそ台湾の見えるクブ中学公 って書いてます ねあとこの辺がです ねま保育省とかね 幼稚園 ですこちらは久村小学校 ですまこの辺 は観光の方は多分歩かないですけどブ集落 の中の中です ねあまり僕もここねそんなに歩かないん ですけどね 歩いてきて ますまあね集落と言ってもそんなに全然 広くないんで全然歩けるんです けどのんびりです のんびりちょっとこっち側行ってみ ましょう かいやこの辺なんか全然歩かへんか新鮮や はなんか ね さぐるっとね回ってきまし てこんな感じでね来まし たもう本当普通の住宅街ですね降りてき まし て

こんちはちょうどまた正面にあの信号ね 見えてきまし たここ が肉運中です ねでまもちろんあのちょっと渡りましょう か居酒屋もありまし てクブ集落ではね何件かあるんです けど信号機 ねここ がイスです居酒屋いすねもちろん僕も何回 か行ったことあり ますでここ が6時からね予約してくださいね皆さんね はいじゃ今度ねこの曲がっていき ましょうそうしたら信号ねあの剣道216 号線入りまし てこっちは何があるかねこっちは何がある か歩いていきましょう かさあここね居酒屋マルティですここ ちょっとねまた動画あげたことないんです けどえそして民宿ティダですよ ねそしてここ が峰村 です民宿 峰村下がねダイビングショップねなって ます よこの辺もま住宅街とかです ねあのメールブルーねメールブルーって いうタイピングショ ですさあでこの上がっていくと ね何がある かさもう正面に見えてきましたねあの自衛 隊の感謝が見えてきましたね自衛隊の感謝 でする 自衛隊の感謝にこの辺は時々あのお弁当 買っ てる下物になります 下物下物ねあカマカマねはい 下物そしてここねレンタルバイクもあり ますよレンタル バイク [拍手] で この上まで行く とそうそうもうここねク駐在所 ですク駐在所今3水車走ってますねここも 自衛隊の感謝ですから ね もうこの先はもうね火がは抜けていくんで 自衛隊の感謝とあちら久駐在所 ですじゃあ正面がねあの信号ですよね そしてここがマルティですよねここ左入っ ていくとね海 食堂まぶっちゃけ僕の家の近くなんです けどねこの辺はどんな雰囲気なのかねはい

ちょっと歩きましょう かまもうコンパクト 集落歩いてますけど全然ま真夏じゃないで そんなしんどくないですけどね はい来てさあ海女初 です中 食堂ここも美味しいねうん 民食とねそしてさらに歩いていき ますさあこちらねモイストロールカフェね モイストロールカフェ ですパスタとロールケーキが おいしいそしてえ本当に家の近所の香川 商店ね香川 商店あもうぐるっと回ってきます めちゃくちゃ早くないです か香川商店越え て終りましょう かさあ日原ティねここも最近ちょこちょこ 行かさせていただいてますね 料理も美味しい し竹蔵さんと神さん優しいしねバラティ ねマジでぐるっと回ってきまし たマジでぐるっと回ってきてここが吉丸 ですよ 吉丸ダイビング ショップほらもう一周してきましたね 僕もダイビングしたい な吉丸ダイビングサービスまで戻ってき まし たまたあのク港に戻ってきました今回は ですね日本の1番西側の 集落集落をお届けしましたもうこれより先 はですねもう集落ありませんのでもう台湾 しかないんですねえということでえ皆さん ねこの日本の一番西側の集落ちょっと歩き ましたけども少しは雰囲気感じていただい たでしょうかねもちろんあの商店もあるし ね居酒屋さんもあるしカフェもあるしあの 宿もあるしねあの信号1個だし郵便局ある し意外とあるんですよスナックもあるしね はい焼肉屋さもあるしねダイビング ショップもあるしということでございまし てえ皆さん米来た際はねこの日本の市場 西側の集落ねあのちょっと車など止めてね あの集落をゆっくりなね散策してみては いかがでしょうかえ今回の動画は以上と なります結構暑いね1月2月としてはです ね今日2月ね2日なんですよまあまあ今日 暑いえ冷たいも買って帰りたいと思い ます [音楽]

🔽関連動画はこちらです🔽
与那国島「民宿/シーサイドイン太郎丸」紹介します‼︎鮮魚店と遊漁船も併設

沖縄離島生活/与那国島 週に2回来る「フェリーよなくに」港が活気に満ち溢れます😄

【与那国島】のプチホテル「エデンの幸 旅物語」を紹介いたします😄

【与那国島観光】ホテルや民宿をダイジェスト紹介します😄「久部良集落」

日本最西端/与那国島 居酒屋いすんを紹介します!60度の花酒も呑むぞぉ〜

【与那国島】素泊まりの宿「民宿みねむら」を紹介いたします(^ ^)

与那国島/グルメ 予約必須「海人食堂」のカジキハラゴステーキが最高〜😋

日本最西端/与那国島 「モイストロールカフェ」カジキパスタとロールケーキを食べなきゃ損損😋

沖縄離島生活/与那国島 仕事終わりに近所の居酒屋にちょい飲みに行きました😄

▼目次▼
00:00 久部良港からオープニング
01:23 久部良港〜漁港〜久部良港バス停
04:58 はいどなん〜エデンの幸旅物語〜久部良中学校
08:39 集落の中〜居酒屋いすん
11:02 居酒屋まるてぃ〜民宿みねむら〜久部良駐在所
13:40 海人食堂〜モイストロールカフェ〜与那国ダイビングサービス
16:21 エンディング

★チャンネルの人気動画はこちらです★
【南ぬ島石垣空港】オススメのお土産を紹介しまーす😄〜食べ物編〜

沖縄のスーパー「サンエー石垣シティ」観光客の方も楽しめます♫【石垣島】

石垣島観光「ドン・キホーテ」はお土産の宝庫やぁ♫【日本最南端】

【念願】石垣島まぐろ専門店「ひとし」やっと電話が繋がった~「神」

【星野リゾート西表島ホテル】宿泊レビュー😄亜熱帯気候へようこそ‼️

【石垣島ドライブ】空港でレンタカーを借りて市街地まで新しい道路を通ってみた

【2021年最新】石垣島米原ビーチでシュノーケリング🤿クマノミの赤ちゃん発見‼︎

【石垣島観光】ユーグレナモール内「石垣市公設市場」新規2店舗開店です😄

沖縄スーパー/石垣島【マックスバリュやいま店】お土産も売っています♫

【南ぬ島石垣空港】おすすめのお土産を紹介します2〜小物編〜【保存版】

———————————————————–
⇩ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!⇩

【Twitter.Instagram】もやってます!!こちらもフォローして頂ければ嬉しいです♪

■Twitter

■Instagram

□毎週土曜日21:00から定期生配信もしています♫
みなさんでライブを盛り上げましょう^_^
初めての方も気軽にコメントしてくださねッ

#日本最西端
#与那国島観光
#okinawalifenozomivlog

1. 年始に行ったときに、主人と息子が釣りをしてたので、私一人でブラブラしました🤣既に懐かしいです🥲
    フェリーよなくにが来たところ見ました‼️
    漁協食堂お休みだったので残念でした🥲
    のぞみさんのYouTube見て、次は絶対泊まりで行きます‼️

2. 懐かしいなぁ〜今度はじっくり歩いてみたいなぁ〜🤣
    それにしても、太郎丸は思うたようになかなか予約が取れへんわ💦

3. 久部良の景色は変わらないなあ・・・それでも自衛隊が出来てからかなり変わったのでしょうけどね
    漁協食堂はいまお休みなんですね・・・知りませんでした。次行くまでには復活してほしいなぁ

4. 与那国島の久部良集落が、良くわかる案内ですね😊
    漁協の食堂、早く再開して欲しいですね😢以前ののぞみさんの動画で、カジキ定食と🍺を飲食しているのを思い出しましたよ😅
    スナックやダイビングショップ
    売店などなど、色々あって便利だと思います♪のぞみさんありがとうヤッフィ🎉

5. 久部良は、もすらさんに泊まるので、良く歩きました❗懐かしいですね😊大朝商店さんも、お世話になりましたね❗松方弘樹さんの別荘の現所有者が、木下希望さんって、本当ですか🤣🤣🤣自宅も紹介して欲しかったなぁ😁😁

6. のどかでいいです🙌✨
    人混みを帰ってきたばかりで観たので💦
    行ったら帰りたくなくなりそう🏝✨

ある視聴者の方々が以前、ドッキリをやった場所があったー😆

7. 久部良駐在に自衛隊官舎前は路線バスで通りますよねー😊
    のぞみさんならではの与那国紹介動画、観ていてホントに楽しい‼️😂
    ありがとうございます😭

8. フェリーよなくに乗った事ないので、船で与那国行きたいな〜😊

西崎からフェリーが入港するのを眺めるのも良いです♪

海人食堂、にちばらてぃにも行きたいし、あー忙しいww😂

いつ行けるかわからないけどね🤣

9. 2年前に与那国島に行きました

その時に、最西端観光でレンタカーをお世話になりました、空港の前で便利さ抜群です、1泊でしたが島を隅々まで観光出来ました、動画を見てたら、また行きたくなって来ました。その時には西崎から台湾を見たいです。

10. 前回の与那国行きから、もうすぐ1年。NOZOMIさんのブログ観るたびに、行きたくなるなあ。また行くぞっ!
    そういえば先日、中部国際空港で行われた「与那国フェア」。もちろん行って来ました。与那国からも大勢の方々がお出ででしたが、ほとんどの方がNOZOMIさんご存じでした。
    残念だったのが、与那国海塩の商品はありましたが、大将が来てなかったことと「オネ・マヒナ」の出店が無かったこと&パネスのパンを買い忘れたこと。来年開催があれば、全部回ってもれなく買いましょ!?また、行きますねえ。

11. 初コメです‼️
    昨日エデンの幸の部屋より見ていた フェリーよなくにを本日石垣で入港するのを見ました!
    配信楽しみにしてます!
    チャンネル登録しました!