能登半島地震の被災地へ名古屋市が職員派遣 避難所運営の支援へ (24/01/15 12:01)

名古屋市は石川県七からの要請を受けて 職員を派遣します職員は7で避難所の運営 の支援や災証明書の発行に必要となる建物 被害の認定調査を行います今日は市役所で 第1次派遣の職員60人の出発式が行われ 川村市長が出席して職員をしまし たにということでそれぞれま1人ずつ声を かけてですねえ皆さんのまご要望というか え話を聞いてきちゃってでな職員は1週間 を目処に交代しながら派遣され今月末まで に合わせて160人が派遣される予定 です

能登半島地震の被災地で避難所の運営の支援などを行うため、名古屋市は職員を派遣することになり、市役所で出発式が行われました。

 名古屋市は石川県七尾市からの要請を受けて職員を派遣します。

 職員は七尾市で、避難所の運営の支援や、罹災証明書の発行に必要となる建物被害の認定調査を行います。

 15日は市役所で第1次派遣の職員60人の出発式が行われ、河村市長が出席して職員を激励しました。

「『応援するでね徹底的に』と。それぞれ1人ずつ声をかけて、皆さんのご要望というか話を聞いてきてやってちょうだい」(名古屋市 河村たかし 市長)

 職員は1週間をめどに交代しながら派遣され、1月末までに合わせて160人が派遣される予定です。

4 Comments

  1. 本当に有り難く尊い職務です。ありがとうございます!!一人一人は目立たない地道で根気、体力が必要とされる貴重な仕事。私に権限あれば一人一人の方々に叙勲させて頂きます。目立つ仕事よりも地道な仕事も尊い事を報道を通じ知って頂きたい!!!

Leave A Reply